電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今母乳を与えています。
たまに胸が張って痛い時があったり、どぅしても赤ちゃんを置いて外出したりしなければならない時があります。
今は手で搾乳してますが、時間があまりない時や張りすぎてる時のために搾乳器を購入しようかと考えております。
そこで質問なんですが、搾乳器は胸に悪い影響などないでしょうか?
あと、良いと評判や人気の搾乳器があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

6ヶ月の双子、上の子もいます。

搾乳器は全方向からまんべんなく搾られるわけではないので、残ったり、乳首を痛めたりすることもあります。
私も使ったことありますが、時間の割に効率悪いと思いました。自分でできればその方が早いと思います。
搾乳は冷凍されるんでしょうか。母乳足りていれば、タオルに搾って捨てる形の方が楽でしょうか。
私は出かけるときは、ある程度時間があいていれば泣いてなくても授乳して出かけるようにしています。
    • 0

おはようございます。

三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

搾乳器・・乳腺を痛めるってきいた事あります。
ただ・・今はどうなんでしょうかね?
 私の三男出産してから4年も経つので搾乳器の器械も変わっているとは思います。

私のときはどんな搾乳器よりも手で絞るのが自分の力加減で出来るから乳腺を痛める事無いって言われました。
 無理にぎゅ~~~っと吸い出す訳ですからね・・・
慣れると手で搾乳しても早いですよ♪

• 0