仕事で毎日26km走るのでガソリン確保が大変どうしたらやってるスタンドわかるの

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今ガソリンスタンドで起きているのは物流能力上の問題です。



製油所が止まっても出荷が止まる訳ではありませんが、東京湾岸の液状化による交通困難により、神奈川方面に出荷基地を持つJX・シェル・エッソ・モービルのGSにはローリーが来る可能性が多く、千葉方面ではシェルと出光が可能性が高いと思われます。
埼玉では二次出荷等もあるので、夫々のGSの経営上の所属等の要因があり、マークでは判別出来ませんが、時々販売を行う店が再開する可能性は高いでしょう。

後はGSの運営者が元売の子会社の場合は優先的にローリーが回っている節があります。

朝一番のローリーが近隣出荷で着く時間帯は9時~10時、最終便が着くのは5時過ぎが多い模様なので、以上の条件を考慮してその時間帯に可能性の高いGSの前を通ってみるしか手は無いですね。
    • good
    • 0

昨日今日、神奈川で20軒以上、回ってきました。


また、店員が嘘をついていると思って3時間張り込みしてみました。

結果は、入荷せずくたびれただけでした。

入荷しても200台以内で売切れです。
買うのは無理なので、あきらめました。

店員いわく、あと2,3日で出回るとのことです。
改善に向かっています。
それまでバスや電車を使うしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンもやっと落ち着いて来ましたね あとは地震も落ち着いて欲しいですね

お礼日時:2011/04/14 04:04

ツイッターで情報を得ては?



それか、会社にガソリンの要求をする。
    • good
    • 0

やっているところのガソリンスタンドには長蛇の列ができてますから、


その先の道路がずっと渋滞、停滞しています。

3時間並んでたら、在庫がなくなりました。
なんて人もいたようです。

昨日は朝の7時前から長蛇のれつができてましたね。
みんな、あちらこちら探し歩いているようです。

知人は2時間走り回って、諦めた。。と言ってました。

いっそのこと、自転車を買ったほうが確実かもしまれせんよ。
    • good
    • 0

阪神震災の経験で言えば、運・不運ですね。


開店,給油が出来るガソリンスタンドが見つかればラッキー!と言う感じです。
さすがにマスコミも、ガソリンスタンド情報まではやりませんので、口コミ情報が役立ちましたよ。
    • good
    • 0

テレビ見ると何件もまわってるようです、



あと可能性としては従業員特約?確実に家族は知ってるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリンスタンド(GS)は、どうなると思います?

人口10万人ほどの田舎に住んでます。
地元のGSが減ってます。数年前の原油高の時は大きく減った気がしますが、その前から減り始めてました。
設備が古くなったけど、大金をかけて新装開店しても儲からない、というのが原因じゃないかと思ってます。(間違ってるかもしれません)

これからはハイブリットカーを始めとした低燃費車が主流になっていきます、更には電気自動車も控えていて、ガソリンの売り上げの低下は避けられません。
円高バブルでガソリン値は微増で収まってますが、世界は原油高です。
電気自動車が、どういう形で普及するか解りませんがGSで充電するとなると設備投資費も高額になると思います。

かといって、暖房機やボイラーの燃料の灯油や農機の燃料のガソリンと自動車以外の燃料も売ってます。
GSはインフラ設備なので、それなりの数が要所要所にある必要があります。

ハイブリットカー・電気自動車へ移行するにしても移行期間は長くなると思うので、GSの経営は相当苦しい事になり自治体が補助しないと、今の燃料の供給レベルは維持できない気がします。

テレビで過疎地の自動車免許を持ってない高齢の農業の人が、農機の燃料を遠くのGSまで自転車で買いに行くというのを見ました。

大問題なのに、あまり問題視されてない気がして心配です。
稚拙な文になりましたが、GSはどうなると思いますか?

人口10万人ほどの田舎に住んでます。
地元のGSが減ってます。数年前の原油高の時は大きく減った気がしますが、その前から減り始めてました。
設備が古くなったけど、大金をかけて新装開店しても儲からない、というのが原因じゃないかと思ってます。(間違ってるかもしれません)

これからはハイブリットカーを始めとした低燃費車が主流になっていきます、更には電気自動車も控えていて、ガソリンの売り上げの低下は避けられません。
円高バブルでガソリン値は微増で収まってますが、世界は原油高です。
電気自動...続きを読む

Aベストアンサー

 追加します。

電気自動車が普及したらガソリンスタンドが不要になる

ような回答が見受けられますが、トラックやダンプやバスなどの

大型車両や、耕運機などの農機具、非常用発電機。

それから災害時に活躍する車両や発電機も、地方にスタンドが

無ければ2日と作業は出来ません。仮にそれらの車両などが

全て電気で動くようになったとしても、大地震などで全域停電した

場合、全ての車両が使い物にならなくなってしまうのです。

 考えただけでも恐ろしくなります。そういう意味からもスタンドの

重要性を日本人は再認識しなくてはいけないのではないでしょうか。

Qガソリンスタンドいつまでまで閉鎖されるの?

ガソリンスタンドが閉鎖されてもうガソリンがありません。どうしたらよいですかよい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

親にもらったアンヨがあるでしょう。

また、自転車というエコな乗り物もあります。

被災地で今もっとも必要なのはガソリンと灯油だそうです。
ここでネットできる状態の人は 1ヶ月は車に乗るのをやめるという方法があります。

Q「時速40km」で事故数を減らせる?

自動車運転免許を取得した学校で、
「時速35kmを越えるあたりから、人間の判断能力は周囲の変化についてゆけなくなる」と聞いたように思います。
もしそれが正しければ、時速50kmの幹線道路はかなり危ない場所ですね。

スローライフという言葉も定着してきたので、
試みに制限時速40kmの車社会について考えてみたいのです。
事故数への影響だけでなく、社会の他の面への波及も含めて
なにか思うところがおありでしたら、ぜひご投稿ください。

Aベストアンサー

NO6です。

>この事例(地域名)を教えていただけませんか?

例えば、私が昔住んでいたこともあるのですが、
大阪 堺市の泉北ニュータウンです。
http://www2.sakai.ed.jp/takeshirodaihigashi-e/newtown.html
自宅から最寄駅までの2-3キロの区間を車と遭遇することなく
歩くことができました。ある一定エリアは完全分離の歩道が続きます。
住宅エリアは入口が一つで、全エリアがそのような作りになっているため、
抜け道代りによそ者が入り込んでくるということがありません。
住宅エリアに入ってくる車は住民だけであって、みな、静かに走っています。
また、ニュータウンから近隣の街までは信号のない二車線道路が
20キロ程度続きます。一般道ですがみな50-80キロ程度で走っています。
こことて完璧とはいえませんが、一つの理想形ではあると思います。

>これは生活道路での自転車の振る舞いについて及んでおられるのでしょうか?

実は自転車に乗っていて車にはねられたことがあります。
時速5キロ程度でよそ見しながらUターンしてきた車でしたが、
ものすごい衝撃で、10年以上たった今でも痛みがぶり返すことはあります。

ときたま耳にするのは歩行者は被害者だから撥ねられたら車側が
すべて弁償してくれる。とまことしやかに信じて疑わない人が意外と
多いことです。確かにある意味では事実ですが、過失相殺というものが
あるということを知らない人が多すぎて怖くなります。
走れない身体、働けない身体になる人もいるというのにです。

私が怖いのは車がよけてくれるものと思いこむ自転車、歩行者です。
狭い道でのすれ違いでも平気で友達同士ふざけたり、立ち話に夢中な人、
平気で飛び出す人が多いということです。これは子供大人関係ありません。
今日も道の真中に飛び出してきて、道の真中で固まったおばさんと
おばあさんに遭遇しました。

現在の住居地が軽同士も対抗できない狭い道が抜け道となっており、
その道を他地域から入り込んだ車が時速40キロ以上の猛スピードで
すっ飛んでくるのですが、(これは対向できるスペースまでダッシュしないと
対向できずに行き詰まるという理由があるからなのですが)
それにもかかわらず上のような状況です。
私は住人なので徐行すべきところは、指示、標識にかからわず徐行します。

といっても法定速度を順守している優良なドライバーというわけではありません。
若いころはバイクで峠道で100キロのスピードで転倒したこともありますし、
今でも長距離移動は140キロくらいで巡航することもあります。

要はメリハリのある運転ができるようにしないと危ない。ということです。
埼玉で40キロくらいで走っていた車が、幼稚園児に突っ込んで死傷させた
という例がありましたが、これも生活道路に都市間移動の車が入り込んで
きたために起こった事故の一例といえるのだと思います。
カセットテープを操作していた運転者が悪いということだけが取り上げられていますが、
状況が違えば車同士の接触事故で済んだはずなのです。極論ですが。

いきなりは無理でも、そのようなコンセプトの道路づくり、街づくりが
長年続けば、理想に少しでも近づくのではないかと思う次第です。

さらに極論をいえば、歩道のないところで歩行者が歩いているところは
車は時速10-20キロで走るくらいがちょうどいい。ということです。

NO6です。

>この事例(地域名)を教えていただけませんか?

例えば、私が昔住んでいたこともあるのですが、
大阪 堺市の泉北ニュータウンです。
http://www2.sakai.ed.jp/takeshirodaihigashi-e/newtown.html
自宅から最寄駅までの2-3キロの区間を車と遭遇することなく
歩くことができました。ある一定エリアは完全分離の歩道が続きます。
住宅エリアは入口が一つで、全エリアがそのような作りになっているため、
抜け道代りによそ者が入り込んでくるということがありません。
住宅エリアに...続きを読む

Q高速道路の最低速度 時速50km

高速道路の最低速度である時速50kmをなんとか守っていればパトカーや白バイのお世話になることはないでしょうか。
ちなみに車はヘタレの軽乗用車です。

Aベストアンサー

元トラックダライバーです。
まず質問の回答、追い越し車線は追い越し時以外の侵入は原則禁止ですから50キロで入ったら進路妨害でまず捕まります。
走行車線ではごく稀に安全運転義務違反で捕まるという話は聞いたことありますが、多分嘘です。(言ってたやつが嘘つきでした)
しかし元プロの運転手としては頼むから制限最高速の-10以上で走ってくれ。邪魔だから、、というのが本音です。
因みに知らない人が多いですが、東京の首都高速は制限速度が60キロです。
でも、それ以下で走ると1時間以内に喧嘩になりますから、ご注意を!

Qなぜ30Km以上出せる原付が売られているのか?

なぜ原付バイクは公道で30Kmまでしか出せないのに60Kmまで出せる物を売っているのでしょうか?警察も、30Kmオーバーしている原付を取り締まるより、30Km以上出せるバイクを売っているメーカー・小売店を取り締まった方が早いと思うのですが。
また、違法ダウンロードや音楽・ゲーム・DVDの違法コピーも個人がやれば違法ですが(こちらは取り締まってないみたいですが)そのやり方を書いた本が書店で大量に売られています。こちらも出版社・書店を取り締まれば違法コピーなどは確実に減ると思うのですがなぜやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ人を轢き殺せるバイクを販売しているメーカーを警察は野放しにしておくんでしょうか?
危険なので取り締まったほうがいいです

なぜ人を刺し殺せる包丁が堂々と売られているのでしょうか? 規制したほうがいいですね


♯1氏も書いているとうり
30キロしか出ないものでは坂道では30キロ出ませんし デブが乗ればやはり30キロ出ません
リミットをかける方法の場合
瞬間的な追い越し動作など危険が伴います
道路交通法に従い取締りを行っている
警察も どんな状況でも1キロたりとも速度超過をしてはならないとは考えていません
よって現状がとりあえずよしということで
そのままになっていると考えます
それを悪用するかどうかは運転者次第です
ただし 堂々とやれば取締りが待っています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報