仕事で毎日26km走るのでガソリン確保が大変どうしたらやってるスタンドわかるの

A 回答 (6件)

今ガソリンスタンドで起きているのは物流能力上の問題です。

製油所が止まっても出荷が止まる訳ではありませんが、東京湾岸の液状化による交通困難により、神奈川方面に出荷基地を持つJX・シェル・エッソ・モービルのGSにはローリーが来る可能性が多く、千葉方面ではシェルと出光が可能性が高いと思われます。
埼玉では二次出荷等もあるので、夫々のGSの経営上の所属等の要因があり、マークでは判別出来ませんが、時々販売を行う店が再開する可能性は高いでしょう。

後はGSの運営者が元売の子会社の場合は優先的にローリーが回っている節があります。

朝一番のローリーが近隣出荷で着く時間帯は9時~10時、最終便が着くのは5時過ぎが多い模様なので、以上の条件を考慮してその時間帯に可能性の高いGSの前を通ってみるしか手は無いですね。
    • 0

昨日今日、神奈川で20軒以上、回ってきました。

また、店員が嘘をついていると思って3時間張り込みしてみました。

結果は、入荷せずくたびれただけでした。

入荷しても200台以内で売切れです。
買うのは無理なので、あきらめました。

店員いわく、あと2,3日で出回るとのことです。
改善に向かっています。
それまでバスや電車を使うしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンもやっと落ち着いて来ましたね あとは地震も落ち着いて欲しいですね

ツイッターで情報を得ては?

それか、会社にガソリンの要求をする。
    • 0

やっているところのガソリンスタンドには長蛇の列ができてますから、

その先の道路がずっと渋滞、停滞しています。

3時間並んでたら、在庫がなくなりました。
なんて人もいたようです。

昨日は朝の7時前から長蛇のれつができてましたね。
みんな、あちらこちら探し歩いているようです。

知人は2時間走り回って、諦めた。。と言ってました。

いっそのこと、自転車を買ったほうが確実かもしまれせんよ。
    • 0

阪神震災の経験で言えば、運・不運ですね。

開店,給油が出来るガソリンスタンドが見つかればラッキー!と言う感じです。
さすがにマスコミも、ガソリンスタンド情報まではやりませんので、口コミ情報が役立ちましたよ。
    • 0

テレビ見ると何件もまわってるようです、

あと可能性としては従業員特約?確実に家族は知ってるでしょう
    • 0