プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年寄りですがガソリン代が掛かって困っています・・・走りまわるせいか車がガソリン喰ってるのか、月5万です。中古の四駆で安いやつ、ガソリン喰わないの教えてください。2000ccにレギュラーガソリン入れてます。1L当たり10kですが

A 回答 (10件)

やっぱりアルトやミライースみたいに軽い車が燃費がいい、となります。



条件によっては折り畳み自転車を積んで出先で車を置いて動くというのもアリかな?
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/F9C8D …
    • good
    • 0

クラウンの4駆ですか?で、燃費10km/ℓ。


正直、無茶苦茶いいと思いますよ。この車にしたらですよ。
凄い、丁寧な年微運転はできてると思います。

やはり、コンパクトカーのハイブリッドを買うしかないのかな。
月3000kmぐらい走ってるのかな。ガソリン代は、半額以下になります。
5年後、10年後どちらが得か考えるしかないですよね。
年30万円のガソリン代の差が出ますよね。
クラウンもそれだけ走ると、修理代など結構かかりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、四駆じゃないですよ・・・自分で車検出してますが、故障らしきものはないですね、17万キロです、軽は20万でも乗り心地が・・・先にお答えいただいた方のジーゼルにしようと思っています。壊れるのは見届けたいです、軽で20万オーバーですから・・以前乗ってたベンツsシリーズは街中でストップしました。見栄でベンツの中古も考えたのですが・・

お礼日時:2022/06/25 13:31

いま乗っている車種が書いてないという事は、お暇なんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます、クラウン、暇です

お礼日時:2022/06/25 00:45

ホンダFiTハイブリット4駆乗ってるけど20K/Lは走るのであなたの


1/2ですね、軽で十分だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます、本田好き、だけどfit
嫌いすみません

お礼日時:2022/06/24 20:34

ご自身で年寄りと仰るくらいなので免許証を返納しバス利用などした方が凄く安くで済むと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。法律で規制されない限り返納する気はありません。出来るだけ安全運転します

お礼日時:2022/06/24 17:46

それだと月に3,000km近く走ってることになりますが。



走る目的や場所にもよりますが、舗装道路だけ走るなら四駆はいらないのでは。ハイブリッドかコンパクトカーに替えてみますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、田舎に引っ越したせいですが、軽トラ20万キロ、乗用車17万キロ15年かけてです、レンタカーも乗ります・・少し多いかも
他の回答者様の車、選択しようと思います

お礼日時:2022/06/24 18:50

電気自動車ってものにすれば、ガソリンを使いません。


しかも、排気量は、0ccですから・・・

ハイブリッドカーにすれば、ガソリンの利用が減ることになるね。

まぁ、2000ccでも、今の車とかになると、もう少し燃費がよくなるでしょうけどもね・・・

中古の軽なら、比較的燃費がよいね・・・
あるいは、コンパクトカーでも小さいから燃費がよかったりする。
    • good
    • 0

2000CCの4駆なら長距離で14k/Lが良いところ。


中古の4駆ならエクストレイルのディーゼル車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ご回答有難うございます,これでいきます

お礼日時:2022/06/24 18:00

ガソリンはいらないです。


https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura/ex …
    • good
    • 0

中古の軽にすれば?車検も自動車税も安いから、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、軽で考えます

お礼日時:2022/06/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!