プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。車以外にお金は使いません。
150万円の欲しい中古車(S660α 2015年式)があるんですが、
100万円の中古車(コペンアクティブトップ 2008年式)にも興味があって、そっちで妥協しようかなと迷っています。

皆さんだった50万円安い方で妥協しますか?
150万円のほうがめっちゃ興味あるし、欲しいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 金銭的な問題で悩んでます。
    でも2015年式の方が燃費も良さそうだし、そっちでもいいですかね?

      補足日時:2020/07/20 18:46

A 回答 (13件中1~10件)

欲しい方にします。

お金は一年半もあれば貯められると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/20 18:46

どちらでも良いなら迷わず程度の良い方をお勧めします。


年式、走行距離がまず目安でしょう。
私はどちらも同じくらいの興味なので、高くてもs6を選びます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

走行距離はS6が2.1万でコペンが2.9万です!
S6かっこいいですよねー!

お礼日時:2020/07/20 18:49

妥協しない方がいいです。



街中でS660とすれ違うたび「ああ、あっちの方がよかったなぁ」って思うのはしんどいです。

大学生は学業が本文ですが、ローンを組めば月々の支払に大差はないです。

大好きな車をモチベーションにアルバイトがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはしんどいですねー( ; ; )
今まで何も欲しいものがないアルバイトはつまらなかったですが、S6のためなら頑張れそうです!(^^)

お礼日時:2020/07/20 18:51

差が50万くらいだったら欲しい方を買うと良いです。


5年乗るとして年間10万、諸税など諸経費の違いを考慮しても、月に1万円です。
その1万円の重みは個人差が有ると思いますが、『今ではなく5年後の』ぺす。。さんは如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/20 20:08

どちらも実用ではなく趣味性の高いクルマです。


値段差にはそれなりの意味があります。

S660も最近のマイナーチェンジでかなり良くなったようです、コペンもトヨタブランドの物は段違いらしいです。
頑張って新車を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

S6は新車高くてまだ買えません( ; ; )
将来独立するつもりなので大人になったら買えるように頑張ります!

お礼日時:2020/07/20 20:09

試乗できればいいのでしょうけれど、中古だとそういうわけにもいかないですよね。



経験上、5年落ちの車と12年落ちの車で選ぶなら、5年落ち1択です。

ギシギシ・ガタガタ音が出るのを「妥協したから」という感覚で諦めながら乗るのは楽しくないんですよね。本当に好きならその音すら愛らしいのですが、年式の浅い車に乗るとガクゼンとします。

でも、お金のことをすごく考えるのならコペンは選ばず、100万円で年式の新しい車を探します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
実用性は求めてないので楽しい車に乗りたいと思っているんですよね!
試乗大切ですね。

お礼日時:2020/07/20 20:11

初代コペンはもう絶滅した軽規格の4気筒エンジンで


そこから、当時排気量当たりの日本最高出力エンジン 713CC120馬力のストーリアX4があります
コペンもダイハツのドレスアップパーツを作っていたDsportからジムカーナ参戦したり
今でもパーツは多数出ています
http://dsport-web.com/car-type/term/33

もう、コペン、ストーリアX4 も廃番になってから15年近くたちますが
まだ、ファンは多くいますし、戦闘機だった分純粋な走りも楽しめます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代コペンは今でも中古の価格が下がってないって聞いたことあります!

お礼日時:2020/07/20 20:58

コペンかぁ~!YouTubeで、車屋が教える 壊れやすい軽自動車ワースト5の、堂々、第2位に入ってましたよ。

ちなみに、第一位タント、三位ムーヴ、四位パジェロミニ、五位サンバーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ただ、その車屋さんが正しいとは限りませんね。

お礼日時:2020/07/20 22:21

車好きならミッドシップかな...

    • good
    • 1

大学行きながら、本当に150万払えるのでしょうか?


それ以外にガソリン代も月1万以上は使うでしょうし、任意保険も同額ぐらいかかります。保険に入らない奴に限って大事故起こして億単位の借金を背負います(もちろん交通刑務所にも入る)
ローンを組んでいれば、事故で廃車した車のお金を払い続ける事になります。
現金で買えない車は買っちゃだめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保険に入らないつもりなんて一ミリもないです。

お礼日時:2020/07/21 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!