プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば外車の7年落ち、120万円で販売されてたとして、ぶっちゃけ中古車屋のもうけはどれくらいになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



車種にもよりますけど、一般に中古車屋さんは1台に付き5~15万円程度の利益(粗利かどうかは分かりませんが)を狙うと言われていますから、不人気車で5万、人気車なら15万円というところじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまり儲けってないものなのですね。。

お礼日時:2007/12/29 11:51

多分、車の販売は儲かると思ってらっしゃるから


このような質問が出てくるのでしょうね~

それを知ってどうするのですか?
値引き交渉するのですか??
ボッタクリと思うのですか???
逆に質問者の方へお聞きします。
貴方の現在されているお仕事はどれくらいの利益が出ていますか?と!
あまり答えたくない質問じゃありませんか?

車は食料品と違い毎日購入して頂けるものではない事をご理解下さい。
実際のところ保証やアフターの問題等もあり、そんなに儲かりません。
古物商を取得して手っ取り早く設けたいと思う人達が中古車店を開いたりしてますが5年と持たず潰れている現状を考えるとお分かりだと。。


120万円が高いか安いか。。
きちんと整備・保証がされているのなら良いんじゃないですか?
120万円に見合う価値があると貴方がお考えならば・・
もっと安いのが良ければそれなりの程度の車を探すだけのことです。

中古車は同じ程度の車は1台とありません。
その車の程度・走行・人気・色・ミッションなど色々な要素が加えられ
相場が決まります。
同車種で安い車と高い車があるのはその差額分だけ程度が違うと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまったとしたら、すいませんでした。

お礼日時:2007/12/29 11:52

外車の7年落ち、120万円で販売されてたとして



ふむ まあ、車種にもよるから 一概にいえないが
ぶっちゃけ その車の見積を他のクルマやさんに 電話等でだしてみれば そのクルマの卸は わかる
そして その利益は そういう電話の対応する人の人件費 電話賃 店頭で応対する人の人件費 またそのときコーヒーなどをもらえばその代金 その他事務等をする人の人件費 家賃 光熱費 宣伝代(これがばかにならない) また どっかの会社の名前をかりているときは その名前代  あとは 他のクルマの売れなかったときの回収代 そのクルマを展示しているときに洗車したときの水道ワックス代 クルマを仕入れた後に重大の欠陥がわかったときの修理代 などを他のクルマと折半したあとに 残る金額ですよ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか難しいものなんですね。。

お礼日時:2007/12/29 11:52

そうそう 追加です



そこに 利益は販売するときの整備費用 車庫証明 納車費用などが利益として加わります。
また 費用に その車屋さんがほどこす クレーム費用 補償をもうけているところには その費用がくわわりますね。

あ、そうそう アクドイ車屋さんは わざとすぐに 壊れるような車をうって その修理代を利益にするところもありますね。
    • good
    • 0

私の友人は儲けを5割として、又値引きを2割と踏んで価格設定をしてるそうですが、本当かは確かめてませんかラ、解りません。



が、毎日売れるものじゃないから、相当の上乗せはしてるでしょうね。

で、120万なら最低50万なけりゃ、私もやらないね。

車検代・保険代・・・などの諸々は、120万なら、約40万・・・こいつをサービスしてなんていわれたら、マイナスじゃ・・・

と、云うことでお分かり????????????????????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました(^^)

お礼日時:2007/12/29 11:54

ディーラーで聞いたことがあります。


結論で言うと、「車により異なる」とのことでした。
セルシオなど高級セダンでは買取価格に100万とか150万上乗せすることもあると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車種によって違うのですね。。

お礼日時:2007/12/29 11:54

外車でしょ、人気不人気によるけど、12年ほど前なら100万ちょいおおげさだが、最低60万以上。

いまわ、わからん、理由は相場が、バレバレ買取屋登場で、業界騒然唖然呆然、だった、国産でも100万売値は最低30万抜きだったよ。外車は、80万抜き、人気不人気によるけど。だった。ほとんど詐欺同然、だましてるいわれても、しかたなかったよ。そういう商売だったんで、悪が凄かったよ、メータ戻し当たり前。だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか奥が深そうですね。。

お礼日時:2007/12/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!