アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのオーリスと言う車を中古車屋で見ました。

販売員の言うにはオーリスはヨーロッパ向け高級車で頑丈にできている

という事でしたが本当でしょうか?

確かにドアを開けた感じはがっしりしている感じはしましたが…

お詳しい方教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

オーリスは、良いクルマだったのだと思いますが、日本ではあまり売れなかったようですね。


日本人の多くは、コンパクト(ハッチバック)に大排気量というのが理解できなかったのでしょう。コンパクトハッチなら小排気量、大排気量ならデカいクルマだろ、っていう昔ながらの価値観に負けました。
フランス車などには、ホットハッチというか、時々3Lオーバーのミッドシップのハッチバックとか作って、バカだなーなどと言い合いながら乗っているのだと思うのですけどね。
    • good
    • 0

どーでもいい補足・・・



現オバマ米大統領の専用車「2009年Model Cadillac Presidential Limousine(モデル キャデラック・プレジデンシャル リムジン)」は、その重装備ぶりから「The Beast(ザ・ビースト)」とか、大統領搭乗機のコールサインに倣って「Cadillac One(キャデラック・ワン)」とか呼ばれている。
「Cadillac」と言うくらいだからGM(ゼネラルモーターズ)が仕立てた特殊車両。
フォード(リンカーンの製造元)のライバル企業の車両だからお間違えなく。
    • good
    • 1

オーリス 型式 E-15#H(初代)、E-18#H(2代目:現行)


型式から見ても分かるとおりカローラ(E-###)の派生車種。

「ヨーロッパ=高級」という分かりやすい精神構造の人には「欧州向け=高級車」なんだろうけど・・・早い話し、”ちょっと太め”のハッチバック版欧州カローラ。

因みに、オーリスの兄弟車種であるブレイドは、大排気量の余裕が売りだったらしいけど。攻め込むと容量不足が露呈するイマドキ珍しい足回りのクルマだったりした・・・
    • good
    • 0

オバマさんのリンカーン見ました?


高級で頑丈ってのはあんな車をいうのでしょう。
普通の車の2倍の厚みはありましたね。
しかも、2台(飛行機ヘリコプタも同様ですが)で1台分。
車ならせめてリンカーンを買いましょう。
オバマさんのより室内が圧倒的に広いはずです。
    • good
    • 1

貧乏3ナンバー。


1600なのに、幅を広げて3ナンバーに。
日本は3ナンバー信仰だから。

「何買ったんだ」、お、3ナンバー?すごいな?
何だ1600じゃないか。


5ナンバーの車にサイドモール付けて1700mmオーバーにして、
3ナンバーに???
何の意味があるのか不明????

そのうち軽にモール付けて、3ナンバー車が出るかも。

あーあ、貧乏臭いな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!