電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年ほど前に尾骨を骨折しました。
たぶん下から3個めくらいが内側(お腹側)に90度くらいに折れています。
そこで、質問なのですが、
子供は自然分娩で産めるのでしょうか?
また、助産院でも出産できるのでしょうか?
痛みや私が再度尾骨を骨折するのは我慢しますが、
子供の顔や身体に傷がつくのではないかと心配です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今現在、不安があるのがわかっているのなら早めに


医師に相談して解決しましょう。

ちなみに・・・私は陣痛33時間経っても赤ちゃんが出て来なくて。
(心音からかなり下がっていて出て来てもいい状態)

レントゲン撮ったら尾骨が内側に曲がってて・・・。

その時点までそお言う状態がわからなくて・・・。

結局安全策を自ら選び緊急の帝王切開になりました。

無事の安産をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃます。やっぱり帝王切開ですかねぇ。助産院で産みたかったんですが。。。無事産まれてくれるのが一番ですもんね。先生に相談しますf(^_^;)

お礼日時:2011/03/17 23:35

こんにちは。



この質問に対してもし、産婦人科で働く先生等が回答すれば適切なアドバイスが出来るかと思いますが、、、、
内容が内容で素人には難しい内容だと思います。

子供は産道を通るので、子供に傷がつく事は無いはずだと思います。
今でも尾骨が産道に刺さっているわけでは無いですよね。

早めに産婦人科で説明を受けるべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぅござぃます。相談してみます(´ω`)

お礼日時:2011/03/17 23:30

こんにちは。



この質問に対してもし、産婦人科で働く先生等が回答すれば適切なアドバイスが出来るかと思いますが、、、、
内容が内容で素人には難しい内容だと思います。

早めに産婦人科で説明を受けるべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!