dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたなら、ティモボル・ALCとインナーフォース・ALCだったらどっちを買いますか?
理由もあるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

私ならインナーフォース・ALCを選びます。

理由は「リニアリティに優れるラケットだから」です。特殊素材が表面から遠い位置にあるため、強く打てば弾み弱く打てば弾まない、という直感的に理解しやすい性質を持ちます。

難点はティモボル・ALCより少し重いこと、「とにかく弾んでほしい」という要望に合わないことです。あとはグリップ形状等の好みでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 18:41

ティモボルスピリットとティモボルALCは数値が同じだったのでそちらで考えさせて頂きます。


私はインナーフォースALCを好みます。
理由は、打球感の差ですね。
ティモボルの方はとても軽い感じがしたのですが、
インナーフォースの方は、自分で打っている感じがしたからです。

ラバーは何を使用するのか、分かりませんが、
テナジーを貼るなら、インナーフォースをお勧めします。
    • good
    • 0

ティモスピのモデルを継承してるからティモALC。



ただバタフライのラケットはスカスカしてる感じがするから個人的には好きではない…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!