プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県在住です。
先日の地震後、3日程で停電や電話は復活したのですが
ネットに繋がらなくなりました。

ルータ等のランプは正常
メールは受信が不可能、送信のみが可能です。

IEの設定を弄ったかな?と思い、他のブラウザも試しましたが
全てwebページを読み込もうとはしていていますが
一向にページを表示しません。
ルータの設定ページにはブラウザからアクセス可能です。

ルータの初期化、再設定も試しましたが無駄でした。
同様の症状だったり、
解決方法をご存知の方、
解答お願いします。

A 回答 (3件)

解決策の回答でなくてすいません。


サポートセンターに直接問い合わせた方が良いと思います。
受付時間{当社指定休日(5/3~5、年末年始12/29~1/3)}を除く
平日:12時~21時 土・日曜、祝日:12時~19時
■比較的繋がりやすい時間帯の傾向
平日午後6時~午後9時
■終日の混雑が予想される日の傾向
月初、月末の数日間
休日明け

携帯電話・公衆電話・海外等からおかけの場合
【Windowsをご利用の方】 TEL:050-7560-0033
【Macintoshをご利用の方】 TEL:050-7560-0034
【上記番号をご利用できない場合】 TEL:03-5954-5330
電話の混雑状況http://www.plala.or.jp/support/inquiry/call_traf …

■ぷららサポートセンターへメールする場合
宛先 kojin@plala.or.jp
下記項目を必ず記載して問い合わせてください。
・お客様の「ユーザーID(例:123AB4567)」もしくは「お客様番号(ぷらら会員登録証に記載)」
・ご契約者名(漢字)
・郵便番号
・登録の住所
・登録の電話番号
・生年月日(西暦で記入してください)
・ぷららのメールアドレス
・返信を希望されるメールアドレス(携帯電話のメールアドレスはご遠慮下さい)
・お問い合わせ内容

■テクニカルサポート(技術的なご質問)に関するメールを送信いただくにあたって

・お客様の「ユーザーID(例:123AB4567)」もしくは「お客様番号(ぷらら会員登録証に記載)」
・ご契約者名(漢字)
・登録の電話番号
・ぷららのメールアドレス
・返信を希望されるメールアドレス(携帯電話のメールアドレスはご遠慮下さい)
・ご利用の端末(機種、およびメーカー)
・ご利用のOS名
・ご利用のブラウザソフト(バージョンなども詳しくお書き添え下さい)
・ご利用のメールソフト(バージョンなども詳しくお書き添え下さい)
・ご利用のモデム、ターミナルアダプター、ダイヤルアップルーター(機種、およびメーカー)
・ご利用の回線種別(アナログ、フレッツ・ISDN、フレッツ・ADSL、フレッツ・光、携帯電話、PHS)
・ご利用のアクセスポイント(電話番号)
・ご利用の接続元(ぷらら、他のプロバイダ経由、LAN経由)
・常駐ソフト(翻訳ソフト、ウィルスチェックソフト等)
・お問い合わせ内容と表示されたエラーメッセージ(できるだけ正確にお願いします)
例:昨日からメールが受信できなくなりました。受信しようとすると何度もパスワードの入力を行うよう要求され、最後にはエラーメッセージが表示されます。エラーメッセージは下記の通りです。
メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
サーバー: 'abcd.mail.plala.or.jp',
プロトコル: POP3,
サーバーの応答: '-ERR [AUTH] Password supplied for "XYZ" is incorrect.',
ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバーエラー: 0x800CCC90,
エラー番号: 0x800CCC92
・問題が発生するようになった時期

参考URL:http://www.plala.or.jp/support/inquiry/
    • good
    • 0

現在、光の通信環境なのでADSLについてうろ覚えですが、



ルーター、ということはPPPoEの認証はルーター(ルーター付きADSLモデム)で行っていると言うことで宜しいですね。

>メールは受信が不可能、送信のみが可能
特定の方向・プロトコルしか”ダメ”というのは、有り体に言えばファイアーウォールの可能性が一番高いわけですが

考え得る原因として、
1・ファイアーウォールの設定
2・回線状態が極端に悪く、HTTPリクエストに対してタイムアウトになっている
などがあるわけですが、

・別の環境(別のPC、別のOS)ではどうなのか?
・ Yahoo などへ ping を打ってレスポンスはあるか?
・回線状態はどうなっているか?
(回線のリンク状態、ラインモード、上り・下りそれぞれの回線速度)

これらの情報があれば、誰か手助けできる方がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

機器は1つでしょうか 2つでしょうか


によっても 変わると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!