プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白しようと相手を呼び出したいのですが

いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。

僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。

僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。

2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。

本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い
例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。

ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。

その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。

ですが毎日緊張して話しかけることができません。

今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。
(ちなみに席は隣でした。)

ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。

ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。

でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。


「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」

と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます

なのに・・
僕っておかしいですよね

本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。

でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。


すみません

どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・


長々とすみません

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分を見ているかのようです。



私はこの間高校を卒業したのですが、好きな人に告白をしました。

私もあなたと一緒で男の人とうまく喋れません。
人見知りが激しくて、女の子でさえもぎこちない喋り方になってしまいます。

なので、好きな人とも全然喋れなかったし、いきなり告白をしたという感じです。

告白するまでは本当に緊張します。あんなに緊張することはないんじゃないかってくらい。

でも、好きな人の前にいざ立つと緊張という気持ちはなくなり、伝えようと決心して強くいられました。

すごくゆっくりでしたが、ちゃんと伝えました。彼もゆっくり聞いてくれました。

あなたの心からの気持ちを伝えてください。心から素直に伝えれば、例え結果がどうであれ必ず伝わるはずです。

後はあなたが一歩を踏み出すだけです。勇気を出してください。彼女に気持ちを伝えたら、きっとあなた自身も大きく変われると思います。

大丈夫。目を見て、自分の気持ちを伝えられます。

『頑張って』
    • good
    • 3

こんにちわ^^



現在、高校1年の女です。

人間誰だって好きな人と話すことは緊張するものだと思います。
ましてや告白の呼び出しだなんて・・・

私も異性だけでなく人見知りをする性格なので
質問者様の気持ちが痛いくらいにわかります…笑

でも私に比べて質問者様はすごいなぁって思うことがあります。
それは少しでも話しかけようと努力をしているところです^^

もうすぐクラス替えという状況の中では
時間がないっていう焦りが生まれるかもしれませんが
初めは些細な会話から始めてはどうですか?

例えば『あいさつ』
これも重要な会話だと思います☆

教室に入ったときに
元気に『おはよう』って言うだけでも
そこから会話が生まれたり、緊張感も少しなくなったりしますよ♪

だんだん慣れてきたら
『いつも朝来るの早いよね』とか『今日良い天気だね』とか
少しずつ会話を足していくのが良いと思います。

やはり告白するにしても
あまり接点のない人よりも会話をする人の方が
その人の人間性(性格?)とかがわかって良いと思います。

何をするにしても焦りは禁物です。
落ち着いてリラックスして行動しましょう♪

大変かもしれませんが
応援しているので頑張ってください^^
    • good
    • 1

わかります。

質問者さんの気持ち。僕も似たようなところがあるから。
でも、片想いの場合、こちらから積極的に話しかけたり、モーションを起こさないと何にも起こりません。
いきなり告白はきついと思います。メル友や話仲間になってからゆっくりと。その間に相手のことをより好きになったり、相手のことがわかったりと新たな発見ができますし。恋愛とは難しいものです。でも、片想いで終わらせたくないなら、後で後悔するくらいなら。そう強く想うなら行動できるはずです。
後は勇気だけです。応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!