プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで開催されるコンサートのチケットを購入しようと思い、
チケットマスターのサイト (http://www.ticketmaster.com/) からチケットを購入しようとしたのですが、最後の購入画面でクレジットカードの情報を登録してSubmitしたところ、以下のエラーが表示されました。

-----------------
There are problems with your submission. Your credit card was not accepted. Please try again or use another credit card.
-----------------

海外に行くときにいつも使用しているカード (VISA、AMERICAN EXPRESS)で挑戦してみたのですがダメでした。
住所や電話番号などの情報もなんどか登録しなおしてみたのですが…。

解決方法について、アドバイスをいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1のrush50です。



コメントを読ませていただいた限りでは問題はないように思います。3桁のセキュリティコード入力は、カードが受け付けられた次のページで出てきたと記憶しています。JTBのサイトに出ている「Unit #」がグレーアウトしていたんですよね。住所欄にCINの入力を求めるのは変な感じです。

私がいつも購入するときは、私のカードも日本のビザですので、普通にアルファベット表記で入力していくだけです。特に裏技のようなものを駆使している訳ではありません。

名前等アルファベットの頭を小文字から大文字にする、電話番号を「03-1234-5678」から「+81312345678」にする、他のカードでトライする、ぐらいしか思い付きません。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rush50さん、アドバイスをありがとうございました。

>JTBのサイトに出ている「Unit #」がグレーアウトしていたんですよね。
説明が足りませんでしたが、この画面で「Unit #」という欄自体はありませんでした。
グレーアウトしていたのは、チケット購入画面の"Security Code"欄です。
# JTBの購入画面↓には存在しませんが実際の画面には"Security Code"欄というものも存在しました。
http://www.jtb.co.jp/tm/help/buy/05shiharai.html

ほかのカードでは試してみましたので、なにかの入力フォーマットが引っかかっているような気がします。
仰る通り、アルファベットの大文字小文字や、電話番号のフォーマットなど、いろいろ試してみます。
これで無理なら別のチケット取得代行サイトを当たるなど、別の手段を考えようと思います。

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 01:13

rush50さん、ありがとうございます。



VISAに関しては日本のカード会社のため、住所は日本語で登録しています。
今回Ticketmasterのページに登録した住所は、こちら↓の入力情報を参考に、自分で英語にして入力したのですがNGでした。
◆参考URL
http://www.jtb.co.jp/tm/help/account/c5.html

英語表記について、カード会社に問い合わせてみます。。

また、1点気になる点として、
Ticketmasterのページでは、カードのセキュリティコードの入力を要求するとのことなのですが、この入力箇所がどこにも見当たりませんでした。
# 購入画面の"Security Code"欄が、この入力欄かと思ったのですが、"Not Required" と書いてありグレーアウトしていたので入力できませんでした。

◆Ticketmasterのページ
http://www.ticketmaster.com/h/orderonline.html?t …
--------------
7.Time to use your credit card. We may ask for the three-digit Card Identification Number (CIN) on the back of your credit card (it's the four-digit number on the front of American Express cards). This page has an extra long three-minute time limit. When you click "Submit Order" your credit card will be charged, and we'll send a confirmation email with your event and billing information. (To prevent fraud, tickets can be mailed only to the cardholder's billing address.)
--------------

Ticketmasterのサポートデスクにも問い合わせ中ですが、回答が遅いので・・・。
なにか有益な情報がある方はアドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1

細かい状況は分かりませんが、クレジットカード関連の情報を入力した際、住所などはクレジットカードに登録されたものと同じ内容でしたでしょうか。



クレジットカードの登録情報と画面で入力する情報にズレがあると、上記のようなエラーメッセージが出た記憶があります。

うまく受け付けされることを祈ります。

この回答への補足

rush50さん、ありがとうございます。
すみません、手違いで別IDでNo2の回答を登録してしまいました…。

状況としてはNo2の回答内容のとおりで、
クレジットカードの住所は「http://www.jtb.co.jp/tm/help/account/c5.html」を参考に英語表記で登録しています。
また、気になる点として、カードのセキュリティコード(3桁)の入力欄がどこにも見当たらなかったことがあげられます。

TicketMasterからの回答が遅いので、なにか有益な情報がほかにあればアドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/03/23 12:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!