アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ACのコマーシャルがやたら多いです。いいコマーシャルですが、さすがにうんざりです。最後の「エーシー」というのが耳に残ってしかたありません。なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

何回も聞いて、覚えてしまったからではないでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

確かにそうだと思います!!
回答ありがとうございました!!

多いのはスポンサー企業から「うちのCMは自粛してくれ」と依頼された放送局が、時間の穴埋めに悪用しているだけです。

• 0
この回答へのお礼

時間の穴埋めですかー、なるほど!!結構いい迷惑ですが・・・。

放送局もACからの依頼を受けてCMの終わりの

「エーシー♪」
の唄声の音声を数日前から消して放送しています。
比較的に高音の声に不快感を覚えやすいようですね。

ACは放送局やスポンサーの大手企業など1200社以上が会員になっています。

放送予定の番組の多くが報道特別番組に切り替わっている為、スポンサー不在になった時に放送局が差し替えます。

また、スポンサー側がCM自粛して差し替える場合もあります。
阪神大震災の時も報道特別番組のCMの多くがACでした。

また、スポンサー企業やテレビ局が不祥事を起こした時等の緊急時もしばしば差し替えられます。

また、ACのCMを何度放送してもAC側にはお金は入りません。
ACは会員の会費によって運営されています。

同じCMが繰り返し頻繁に流され、事情を知らない視聴者から不愉快だとACに苦情が殺到しているようです。

ACも謝罪を表明しています。

急遽震災に対応したCMを数本制作して来週には放送予定との事です。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ来週からは、少しおさまりそうですね!!詳しく教えてくれてありがとうございました!!

最後の「エ~シ~」・・・という音声は消されたバージョンが増えています。

耳障り・・・とクレームが来たそうで・・・。

のほほーんとテレビ見られている事をありがたいと思わないとね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!!テレビ見れるだけでもありがたいと思わないといけませんね!!
回答ありがとうございました!!

こだまでしょうか。

いいえ、誰でも。

私も耳の中で、「AC~」が、こだましております
    • 0
この回答へのお礼

「こだまでしょうか。いいえ、誰でも。」このセリフも耳からはなれません!!

私も、ACのCMにはもううんざりしているところです。

どんなにすばらしいCMでも、何度も何度もいやおうなしに聞かされ続けると不愉快になるのではないでしょうか。 あとCM以外にも、お笑い番組やスポーツなども自粛を続けていますが、私は被災者や周辺地域の人々、復興のために活動されている方々にとって、逆にそういう娯楽がすこしは必要ではないのかと思っています。 すこし話しがそれてすみません。 民放各局がバランスよくCM等を流していただければ、うんざりすることも無くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もお笑い番組などは必要だと思います。被災者の方もニュースばかりでなくて、娯楽も必要だと思います。