dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB250Nのオイルってどのくらいの量を入れればいいのですか?

それとオススメのオイルおしえて下さい

A 回答 (3件)

サービスデータによるとCB250Nのオイル容量は3Lですが、オイル交換時のオイル量は2.3Lです。


2.3Lより更に少なめにいれてレベルゲージで量る→少し継ぎ足すを繰り返して合わせます。
古めのバイクですから念のため鉱物油の方がいいかも。
純正ならG1でこまめに交換でいいのでは…と思います。
    • good
    • 1

オイルわ純正が良いですよ

    • good
    • 0

仕様書によれば3Lです。

正し実際にオイル交換する際は、オイルレベルゲージよって確認してください。
オイルレベルゲージを読む際はバイクを垂直に立ててレベルゲージをねじ込まない状態で読み取ります。また、オイル交換後、エンジンを掛けてしばらくした後にエンジンを止めて数分置いてから再度レベルのしましょう。

オイルについては0W-30か10W-30のものであればどこの製品でもそれほどの差はないでしょう。
実際レースにでも使うような乗り方をするのでなければ、特別なものは必要ありません。安いオイルでもいいのでこまめに交換してやった方が良い結果が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!