電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン、加えてこちらのサイトも初心者です。よろしくお願いいたします。

我が家のパソコン(Windows7)二台なのですが、先日の地震後からネットをつなげようとすると、「Windowsセキュリティ」の画面が出まして、ユーザー名とパスワードを入力してもその画面が消えません。ユーザー名、パスワード共に自分で設定した、ようこそ画面で使用するものですよね?
地震でどこか回線が障害を受けたのでしょうか…
ちなみに地震でパソコンが落ちたりということはありません。
とても無知な質問でお恥ずかしい限りですが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前の方もかかれていますが、プロパイダから接続設定でアカウントやパスワードなどが

あると思うのでそちらを入力してみてください。
または、一度モデムやルータをつかわれているのであれば電源を切り10分ほど放置して
再度電源を入れなおすなどしてみてください。
それでもだめならプロパイダに確認するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!モデムの電源を一度切ってみることで、Windowsセキュリティの画面も出ることなくすんなり繋がりました。本当にご親切にありがとうございました。助かりました。

・「Windowsセキュリティ」の画面のなかに何と記述されていますか。

要求されているのは「ようこそ画面で使用するもので」なくてプロバイダー接続の為のID/パスワードを入れて見たらどうなりますか。
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答頂きまして、ありがたい気持ちと共にとても嬉しかったです。プロバイダのパスワード等を入力してもダメだったのですが、モデムの電源を一度切ることで解決いたしました!本当にご親切にありがとうございました。