プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在トヨタのイプサム(平成17年式)の乗っていますが、ベンツAクラス(平成22年式中古車ですが・・・)に乗換えを検討しています。が、新潟県内に住んでいるもので雪道性能が非常に気になります。
今乗っている方、もしくは詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

欧州車のFFは走破性が高いです。

2速発進のスノーモードもついているので、大丈夫だと思います。ただし、イプサムと比べるとかなり小さくて、当然室内も狭い、外観から想像するより床が高くて乗り降りに慣れが必要です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。乗り降りについては試乗車で確認してきたいと思います。

今まで乗っていたイプサムもFFですか?だとしたら雪道で性能差なんて大差ないと思います。

ところで新潟県は私は以前に住んでいたことがありますが、どの辺ですか?(住所を特定してしまうので答えなくていいです)下越地域だったら全然問題ないと思いますし、中越の雪深いところだと4駆がほしくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今まではずっと4WD(パートタイム)だったもので不安があって。