アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルのいろんな項目をいじっていたら、文字の大きさが変わってしまいました。

「Internet Explorer」や「Outlook Express」を開いたときの画面の文字の大きさが小さくなってしまったんです。
デスクトップの文字やウィンドウズのタイトルの文字の大きさは、コントロールパネルの「画面」→「デザイン」でフォントの大きさを変えれば大きくなります。でも、本文(?)のところが小さいんです。
「Outlook Express」の場合は、これを開くと一番最初の画面がありますよね。上にユーザー名があり、電子メール、ニュースグループ、連絡先と項目があって、画面の右側に「ヒント」がある画面です。その画面の文字を大きくしたいんです!!

画面ごとに「表示」→「文字のサイズ」で変更すれば大きくはなりますが、それはとても面倒です。
昨日までは文字のサイズが「中」だったんですけど、おかしくなってからはそれまでと同じ文字のサイズにしようと思ったら「大」にしないといけなくなりました。正確に言うと、「中」と「大」の間くらいの大きさだったと思います。

あと、この「教えて!goo」に限定したことなんですけど、質問の欄のベースの色がグレーになってしまいました。今私が開いている「質問を投稿する」画面でも、記入するタイトルと内容の部分以外の「質問を投稿する」のオレンジの枠の中がグレーになっています。

いじった部分は元に戻したつもりなんですが、何でこのようになったのかはわかりません。
誰か分かる方、教えてください。お願いします。
私のPCは富士通の「FMV-BIBRO NB9/1000H」です。

A 回答 (3件)

>オレンジの枠の中がグレー



質 問 を 投 稿 す る
の文字の部分以外の枠だけでしょうか。

配色数を少なくすると(256色)随分色が汚くなってグレーっぽく見える様になります。
画面のプロパティーで確認して見てください。
24bitあたりになっているか、確認して見てください。

この回答への補足

グレーになっているのは、この画面の「質問」のオレンジの枠内、「回答」のブルーの枠内、質問の一覧の枠内など、利用者が記入したのが表示されている部分全てです。

あと、画面の「設定」の「画面の色」のところは、いじる前から「32ビット(最高)」になってました。一応24ビットにしてみましたが、変わりませんでした。
もう諦めるしかないですかねぇ。。。

補足日時:2003/09/21 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何をやっても元に戻らないようなので、このままの状態に慣れることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 21:03

文字の大きさがについては、とりあえずこちらを試してみて下さい。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をやっても元には直らないようなので、このままの状態に慣れることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 21:02

原因


Ctrlボタンを押した状態でマウスのグリグリボタンをいじったでしょ?
上記の操作でIEやOEの文字の大きさが5段階に変更できるんです。

後半、アタシはOKからの参加なのでちょっとわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも何をやったか覚えていません。
直らないようなので、このままの状態に慣れることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!