プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版の体験版をダウンロードしましたがファイルをwクリックしてもインストール出来ません。

英語がわからないので、ファイルをwクリックして出てくるダイアログの1番上にあるところをクリックしました。
保存場所は[c\windows\temp]となってました。
何がいけないのでしょう。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!

【マイコンピュータ】の中のcドライブ→windows→tempの中にファイルが解凍されていますので、その中にある【Setup.exe】をダブルクリックしてインストールしてください。

ただし、以前にも同じようにダウンロードしたことがありますと他にも沢山ファイルがあって、どれがPhotoshop Elements の【Setup.exe】か分からないかもしれません。

その場合は、もう一度、デスクトップ上に新規でフォルダを作りダウンロードした【jelements2tryout.exe】をダブルクリックして、【Browse...】をクリックしてその作ったフォルダを指定してください。
指定したら、【Unzip】をクリック。

新規で作ったフォルダの中にファイルが解凍されますので、その中にある【Setup.exe】をダブルクリックしてインストールを開始できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
yayopixさんのやり方で出来ました!!
おっしゃる通り、tempの中を捜してもどれがどれやらわからずに閉じてしまっていました。
早速使用してみます。
楽しみです!

今実際にやってみました。

試しに保存先をデスクトップに新たに作ったフォルダにして「unzip」をクリックします。
フォルダの中にファイルができあがっていますのでその中の「setup」をダブルクリックしてください。
インストールが始まります。
    • 0
この回答へのお礼

実際にやって頂いたんですね、お時間を取らせて申し訳ありませんでした。
お陰で無事インストール完了しました。

また何かありましたら、宜しくお願いします。
早速使ってみます。楽しみ!!

#1です。

すると
Unzip (zip方式での圧縮ファイルを解凍する)
を選択したんですよね?
うーん、unzip32.dllがインストールされていないからかな、とも考えましたが、その場合は何らかのメッセージが表示されると思われますので、違うでしょうね。
ごめんなさい。ちょっとわかりそうにありません。
識者の登場を待ちましょうか。

以前のバージョンについては今回は無関係かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

無事インストール完了しました。
Setup.exeがどれだかわからずに閉じてしまっていたというなんとも情けないオチです(^^ゞ
お恥ずかしい次第です。

jelements2tryout.exe

をダブルクリックしても何も起きないのでしたら、ダウンロードの失敗が考えられます。

>ファイルをwクリックして出てくるダイアログの1番上にあるところ
ここに何が記述されてたかで対処が変わってくると思います。

>保存場所は[c\windows\temp]
この場所は圧縮されたファイルを一時展開する場所でもありますから、ひょっとしたらCドライブの空き容量が足らないのかもしれません。300~500MBくらい空いてますでしょうか?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
ダウンロードはやりなおしましたが同じです。

>>ファイルをwクリックして出てくるダイアログ

上から順に
Unzip
RunWinZip
Close
About
Help
となっています。

Cドライブの空きはかなり余裕がありますが・・・
以前に 前のバージョンのElements体験版を使ってみたことがありますがこれは関係ないでしょうか。

• 0