プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の仲良くしている男の子が、通勤電車内で女の子に連絡先を渡されたそうです。
同僚の男の子は前からかわいい子がこっち見てるなーって感じで知ってはいたようですけど、
まさか連絡先を渡してくると思っていなかったようで、戸惑っているようです。
私が同僚の立場なら物凄く嬉しいな!って思うのですが、男性は自分がかわいいなって思ってる子から連絡先を渡されると警戒してしまうんですか?
草食系という言葉ができたように、保守的な男性が増えたんでしょうか?

A 回答 (5件)

動揺しているだけで警戒している訳でも疑っている訳でもないと思いますが?

    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


中高生でなければ、普通は警戒すると思いますよ。
相手の事が一切わからないんですからね。
これは、男女共同じじゃないですか?
貴女が、いきなりイケメンから連絡先を渡されたらどう思いますか。
連絡しますか?
別に保守的って事じゃないと思いますよ。
私の年齢では、そういう事はありえないから、仮に渡されても無視ですよ。
既婚だから、当たり前ですけどね。
でも、独身でも無視だな。
その男性が、連絡先を渡された女性を知っているなら、話しは別ですけどね。
    • good
    • 0

そんなかわいい子が都合よく自分に連絡先を渡してくるなんて…


アニメやゲームじゃあるまいし…
これはなんか裏があるんじゃ…

って感じで疑うのはまぁ普通かなと…
    • good
    • 1

警戒? ウタガウ?


(・_-)
んなわけないじゃないですか☆
o(^-^)o
自分がイイナって思っちょった相手から、
ツキアってくださいの
合図されりゃ、
これ幸いゆうもんでしょうが
☆☆☆
    • good
    • 1

美人局という言葉を知りませんか?



疑って当然です。女性には、分かりづらいかもしれませんが、男性は生きづらい世の中だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています