アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から、サンディエゴの近くに語学留学をします。
空港送迎サービスがあるので、LAXまできてもらえます。

LAX行きのなるべく安い航空券を手配しようと色々なサイト(例えばH.I.Sやスカイゲート、トラベルウェストなどです)を調べているんですが、どこも片道よりも往復航空券のほうが安いように感じます。これはなぜなんでしょうか??

また、語学留学をするので帰りの航空券は必要ないのですが、往復のチケットを買って自分の都合で帰りの分だけ使わないということは可能なのでしょうか??
H.I.Sに聞いてみたところ食い気味に「無理です。」といわれ、無理の一点張りでした。

シンガポール航空、デルタ航空、大韓航空などの格安航空券がありましたが、この3つならどこがお勧めですか?ちなみに値段は安い順で、1大韓航空2シンガポール航空3デルタ航空の順です。

あと、2・3日でチケットを取らないといけないのでよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

旅行会社経営者です。

数日前にほぼ同様のご質問があり、私が答えていますのでご参考になさって下さい。要は格安航空券は最初から往復を前提にしているのです。片道放棄は違反行為です。旅行会社はそういうご要望には取り合いません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6603748.html

この質問に対するNo.4の回答をお読み下さい。

I-20(大学やESLの入学許可証)があるのなら帰路の航空券は不要ですが、往路片道だけの格安航空券は存在しないです。3ヶ月以内の語学研修なら、無査証滞在が可能のはずですし、航空会社の正規往復割引運賃(最長有効期間は3~4ヶ月)があります。今回の渡航はどれに当たりますか?

あと2-3日で航空券を? ちょっと準備が遅いですね。日が迫っていると予約可能な航空券の種類は極端に限られますよ。

はやくアクションを起こしましょう。気をつけてお出かけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

jess8255さんの回答を見させていただきました。
自分は語学学校からI-20をもらっているので、結論からすると片道航空券を買えということですね。

言い訳になりますが、エージェントなどに頼らず全部自分でやっていたので気づいたらもうこんな時期になっていました。

シンガポール航空の片道航空券で安いのを見つけたので、それに決めようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m