dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。学生で今年から社会人になります。

よくある話なんですが…
下記が元カレとの経緯です。
元カレは口が上手く
ひっついたり離れたりして
最終的に嘘つかれていたり
ひどい扱いを受け

縁を切るといったら
私の手を握り何時間も泣いて
「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ

それでまた離れられなくて
(付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。)

…というパターンを繰り返していましたが

共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて…今までのストレスで生理不順や体重が減り限界だと感じついに縁を切りました。何も予告せずmixiアクセスブロックと
着信拒否をし

彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に
mixiから

「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」

と送り,しばらくしてから
番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。

メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんがたぶんなかったと思われるます。

離れられてものすごくスッキリしているし自分の選択は間違っていないと思っています。
友人たちも皆口をそろえて
よかったと言っていますし。
今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。充実していて楽しいです。

それから…
しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思いmixiから

「今まで後悔してたけど、やっと君とのことは私に必要な事だったと思えるようになったよ。だから後悔してない。
私の信じてた思い出が本気だっあならありがとうって思ってる。私は君に何か与える事はできたのかな?卒業だし自己満足になっちゃうけど過去の精算したかった。過去振り返るのやめる前にいいたかった。
幸せになってね!忘れてっていったのに読んでくれてありがとう!」とメールしました。

元カレに伝えることは野暮だとわかっていましたが最後くらいは自分のことだけ考えました。
あくまで離れるから許せるし
今までのことを悪い思い出として否定して生きるより
肯定し受け入れたほうが自分のためだと思いました。

またいつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと

お互い体の関係が初めての相手で情もかなりあったので
素直にえ元カレには幸せになってほしいと思ったからです。

その後もちろん元カレから返信などはありませんでしたが
その後にmixiにあしあとがついていました。アクセスブロックしてあると思わせていたので少し驚きました。

たぶんタイミング的には私が共通の友達にmixiでコメントしたからかなと思いますが…

元カレは私の送った2通のメールや今回のアクセスブロック解除したことについてどう思っているのでしょうか?またはあしあとを残したこと。

またもし卒業式の際顔を合わせたらどのような態度がベストだと思いますか?

私としては
あまり喧嘩を売るようなこともしたくなくしかし舐められたくない思いです。

長いですが読んで下さりありがとうございました!回答お願いします!

A 回答 (3件)

40代男です。

まず、あなたの勇気ある決断に敬意を表します。 何が正しくて 何が間違っているかなんて誰にもわからないし、答え合わせをする必要も意味もない。 それでも恋愛をはじめ人生はさまざまな選択の連続です。
今回はちょっと重かったけど、ご自身が納得されているのであれば正解なのではないでしょうか?

つぎにあなた。 やさしい人なんですね。 僕もこういう人にめぐりあいたいです。 笑 それぐらい素晴らしい!
でもそのやさしさで彼につけ込まれ、結果的に甘えを許してしまっている。 いわば共犯なので、そこはしっかり反省を。
いうのは簡単ですけどね。。。

肝心のカレ。 非常にわかりやすい 若い男性という感じがします。 あなたでないと受け止めてもらえないことを認識しながらもそれを認めたくない。 自分の可能性をさぐりたい。 でも傷つきたくない。 しかし、自分のこだわりは捨てられない。
口が上手いというのは自信のなさの裏返しです。 元カレのことをあんまり悪く言いたくないですが、あなたと付き合うにはちょっと幼いかな?

あなたが送付された二通のメールとかアクセスブロック解除をどう思っているかについてですが、正直 まだ脈ありと考えるのが普通だと思います。 ただ前回、カレからすれば 一方的かつ、とりつくしまのない別れ方を通知されているので、わだかまりがあるとも思います。
彼の知性と思いやり次第ですが、二通目のメールの意味が理解できれば このままスルーでしょうし、意味がわからない もしくは勘違いしたら あの手この手で連絡をとってきて、やり直そうよと言ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました!

そうですね。本当に本当に反省しています。
私自身も甘かったと。

でも最近友達に元カレは

「私の知ってる中で一番最低」

といわれました。
わかっています。最低だって。

だけど言われてすごく
嫌な気分でした。元カレをかばいたいとかでなく
やっぱり今までの事後悔してしまいそうで…。

それで辛くなってしまいました。弱いですね。

元カレは卒業式の日たまたま見かけましたが

お互いシカトでした。
元カレの前で友達と楽しそうにしました。(実際楽しかったんですが)あえて避けたりせず。
よかったと思っています。
元カレもきっと無関心かあえてシカトしたと思います。
私の行動は間違ってませんよね?

元カレはきっと最初から私の事を好きではなかったんだとわかりました。

初めての相手が元カレだったこと…辛いですが
受け入れようと思います。

簡単に 吹っ切れないのが 恋愛です。

離婚の方が 吹っ切れるかもしれないですね。私も 元カレに 一年二股かけられてました。嘘も一杯ついてたと思います。もう 20年前の事ですが。質問者さんの中で 元カレの事が 風化するには、時間が 必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
たしかに未練はありませんが

後悔をなくすためにはまだ時間が必要ですね。

まだ気になっておられるようですね。

自然なことと思いますが、もう元彼がどう思っているかなんて気にしないでいいと思いますよ。

貴方から行動を起こす必要は全くなく、目があえばにこっと微笑む程度でいいんじゃないでしょうか?
向こうから何かアクションを起こしてくればそれにシレッと応えてあげればいいくらいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

たしかにもう関係ないですもんね!!
しれっとして終わりです!