電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、放射能が問題になっていますが、衣服などにも付着すると聞いています。通信販売で東京都から衣類などを購入した場合、それに放射線物質がついて届き、害を及ぼすということはあるのでしょうか?
その場合対策はどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

放射性物質が付着している可能性はゼロでは無いと思いますが、害を及ぼす可能性は、皆無と言って良いくらい、限りなくゼロに近いと思います。

ラドン温泉やラジウム温泉に入るより、遥かに安全で・・・と言うより、温泉に入るのに心配する人が全く居ないのと、同レベルか、それ以下と考えれば良いですヨ。

それでも心配なら、マスクをして、屋外で入念にはたく程度で、充分過ぎるくらい充分ですが、それは排気ガスを気にして、特殊部隊並みの防塵マスクをして外出するのと同じくらい滑稽な行為かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます!

これから子どもを作っていきたいのでふと不安になって質問しました。

安心しました。
ありがとうございました。

販売店の衣類は、一度も、屋外にでていないので、箱詰めのままなので、大丈夫です。

マネキンがきたとしても、マネキンは外にはでませんので、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

安心しました。