市販のDVDを50本ほど所有しているのですが、ケースがかさばってじゃまになるので、なんとかしたいとおもっています。
DVDだけを保管するブックタイプのものも検討したのですが、DVDジャケットが保管できません。
DVDとジャケットだけをうまくかさばらずに保管できるようなものは市販のものでないでしょうか。

A 回答 (2件)

私は、100円ショップで買ってきた、プラスチックのCD&ビデオカゴに入れて、保管しています。

これだと、カゴ自体が半透明ですし、DVDケースの半分位の大きさですので、カゴの中のDVDを判別し易いです。
一篭で、15~18個位、入りますが、重ね置きが出来ないのが、唯一の欠点です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DVDケースはVHSのビデオテープとほぼ同じ長さです。

ビデオケースを探せば良いものが見つかるのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。