プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子を作ろうと思ってひき肉と材料をいれてボールに入れておきました、
少し混ぜて冷たかったので少しおいておこうと思い2時間程、
おいておいたのですが、
直射日光が当たってしまっていました。。。。。
きずいた時にはボールは熱くなっていて、ひき肉も暖まっていました。
触れる程度ですが、かなり暖かかったです。。。。
混ぜてみたら、少し糸を引いている気がします。。。。
焼いてみたら変な匂いはしないのですが、やっぱりヤバいでしょうか?

A 回答 (3件)

調理師免許を持っています


私としてはお勧めできません≪私でしたら捨てています≫
食中毒的には、中心温度が75℃1分以上加熱すれば大丈夫ですが、菌自体は死ぬのですが、中には細胞分裂するときに、毒素を出すのが居て、毒素自体は、加熱しても解毒されません
その点から考えて、食中毒菌で、取りあえず考えられるのが、サルモネラですが、菌は死にますがその他の菌が居る可能性もあるので、お勧めできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
自分で試そうと思い、
少し焼いて食べてみたのですが、
お腹がぐるぐるいってきました。。。。
下痢がきそうです。。。。
もったいないけど、捨てました。。。。
少しだけなのにお腹がヤバいです。。。。
今後気をつけます。

お礼日時:2011/03/24 13:32

私なら→自分で食べるなら迷わず使います。

が、他の者には使わないです。
    • good
    • 0

油脂が溶けると糸引くようになります。


火を通してすっぱくなければ別に食べたって支障はありません。
気になるなら一度レンジで中まで火を通すなりして
完全に熱処理してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!