アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、MacBook Proを使用しています。
2ヶ月前に購入したばかりの新品です。

システムはなんの問題もなく、正常に動作しております。

しかし、優しく毛布の上においただけで、トラックパッドの右側(違うかもしれませんがこのあたりからです)あたりから「カタンッ」という音がします。
愛機なので壊さぬよう1度しかやったことがありませんが、手で軽く叩いただけでも「カタンッ」と音がします。

なにか、問題があるのでしょうか。
上記のとおり、システムや動作は全く正常です。

なにか思い当たる場合はご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

トラックパッドの右側というと、ハードディスクがある場所ですね。

ハードディスクがしっかりと固定されていないのではありませんか?いちど裏ぶたを開けて確認してみましょう。裏ぶたは、0番のプラスドライバ、1本で開けることができます。また、ハードディスクの取り付け直しも、おなじドライバでできます。

この回答への補足

harawoさん。すみません。私は内部部品に詳しくないのであまりそういう操作はしたくないです(プログラマですが)。
しかし、記した通り購入2ヶ月目なのでサポートに電話してみることにします。
もし、不具合があった場合、無料で直してくれますよね(サポート期間内のため)。
私、一度も中身なんかあけたことが無い(というか、開け方がわからない)ので私の責任ではないとおもっているため↑

大震災の時にPCは書類の下敷きになったのですが、そんなくらいでHDを止めている金具なんてとれませんよね。

• 0