最速怪談選手権

海遊館の近くで絶対これはお勧め!!っていう店があったら教えてください。
ランチを食べるところ、お土産を買うところ、デザートがおいしいところなど、どんなことでもいいのでよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

「ランチ」じゃないですけど「食べ歩き」すると結構満足するコース。

海遊館や天保山公園のある「築港」から東(市内)方面へ歩いて10~20分かかるんですが、「八幡屋商店街」の中にある「一番堂」という「明石焼き」

「明石焼き」と言っても、「ダシ」で食べるんじゃなくて最初から味が付いててそのまま食べるし、どこからどう見ても「たこ焼き」なんだけど、美味しいです。

ほかにもクシに刺した大ぶりの「ホルモン焼き」や、昔ながらの「コロッケ」

なんでも安いし、美味しい。

「入舟公園」の前に美味しい温飩屋があったんだけど、今でもあるかなぁ…

「海遊館」付近の店は高いですよ?
「マズイ」とは言いませんが、値段と比べるとちょっと…

「お土産」は、あの辺じゃぁ「海遊館」の下と「マーケットプレイス」、「サントリーミュージアム」の下位しかないです。

「デザート」は、普段食べないけど、たまに「マーケットプレイス」にある「サーティワン」のアイス買って、広場で鳩相手にするくらいかなぁ…
安いし…(笑)

「築港」で物足りなかったら「OTSテクノポート線」に乗って「南港」に行くといいですよ。
置いてある物に違いは無いけど、空が広くて気持ちいい。
    • 0

特に大阪名物でなくてもよければ、ホテルシーガルてんぽーさん大阪のレストランでランチなどはいかがですか?

地下鉄の大阪港駅から海遊館に向かって歩いていると、右手に「雪花の郷」というお店があります。
ここのかき氷?はちょっと変わっていました。
正確にはかき氷ではないのですが・・・。
少し寒くなってきたので、冷たいデザートはちょっと厳しいかも知れませんね。
    • 0

天保山マーケットプレイス内の「なにわ食いしんぼ横丁」です。

まあ、いろいろあってすごく楽しいよ。
海遊館からすぐ東にあります、皆さんそちらへ流れます。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/index.html
    • 0

ランチお土産デザート!完璧!

加えて懐かしさとおもろさを兼ね備えてるのが、海遊館内の「なにわ食いしんぼ横丁」ですわ!
私はこの夏一回行ったきりなんですが(東北在住なもんで)惚れました!
大阪名物が集結してます。もうベタぼれです(^O^)
    • 0