電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子が怖いです。

中には普通に話せる男子もいますが、
クラスの中心にいるような男子が苦手です。

でも男子がこそこそ話したり、
私が男子がたまってる場所から
通り過ぎた後に男子が笑ったりしていると
「私のことを話しているんじゃないか」と
とてもとても不安になります。

友達からは気にしすぎだと言われます。
だけど、気にするなと言われると
逆に意識して気になってしまうんです。

この考え方をなおしたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。



お気持ちとっても分かります。
恐らくですが、男子が怖いというよりも
クラスの中心になっている男子に嫌われると
みんなが自分の敵になってしまうのではないかと
考えてしまってそれが怖いのではないでしょうか。

正直、男子が女子個人を意識していたら
明らかに態度に出るため分かると思います。
周りが否定しているのなら大丈夫ですよ。

男子に好かれたいわけじゃないのなら、
あなたが気にするのはおかしいことです。
向こうにこちらが気があると思われても嫌ですしね。

好きでもない男子のために不安になるなんて
勿体ないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそういう考えがあったかもしれません。

好きでもない男子のために
不安になるなんて勿体ないですよね><

自分にはなかった考え方だったので
少しスッキリしました^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/27 00:53

高校3年(卒業生)の男です


一応男女の関係に関して、それなりの常識と、自分なりの意見は持っているつもりです。

えっと、年齢にもよるのですが、小中高と過ごしてみて
小学校高学年~中学生くらいまでには異性に対して興味を持ち始め、でも異性に直接話しかけるのが恥ずかしくってついつい男同士、女同士でこそこそ話すことがあると思います。
それも同姓同士でも、異性の話になるとその人に気があるんじゃないか、などと思われたりするのが嫌で、少しふざけたような侮辱するよな事を言ってしまうと思います。それが大半だと自分は思いますが、たまに本当にいじめなどでこそこそとバカにしている人もいます。

今気づいたのですが
最近の小中学生は明らかに自分の時とは変わってきていますからね…
はっきり言って参考にならないかもしれませんが^_^;

でもこれだけはどの時代も変わらずに言える(かもしれない)ことだと思います!
それはどの年でも学生時代は、男子より女子のほうが精神的に2、3歳年上です。
だからどうしても
こそこそ話などか気になったり、バカにされているかもなどと思ったら大人の目で見てあげるのがいいんじゃないかと思います。

大人になるにつれて気づくことですが、本当にこそこそ話などは子どもっぽいことですから…
女子はともかく男子がやってるのはダサいです
カッコ悪いことですね(^_^)

また、思い切って、男子に話しかけるのが大事です!
実はこれが一番効果的で、かつかなり大事なことです。
仲良くなってしまえばこそこそ話されることなんてまずないでしょうし。
勇気が出ないなら相談している女子とかと一緒に話しかけてみたり、またはとても優しそうな男子に話しかけたり。
一人の男の子と仲良くなれば、その周りの子とも仲良くなれる機会が増えますし、なにより男子が実際どんなこと話しているのか分かるかもしれない。



あとは質問者さんの気持ちの問題ですね、やっぱり詳しいことが分からないとなんとも言えないですが。近くにいたならば相談受けてあげたいのですが

頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 3

高校3年(卒業生)の男です


一応男女の関係に関して、それなりの常識と、自分なりの意見は持っているつもりです。

えっと、年齢にもよるのですが、小中高と過ごしてみて
小学校高学年~中学生くらいまでには異性に対して興味を持ち始め、でも異性に直接話しかけるのが恥ずかしくってついつい男同士、女同士でこそこそ話すことがあると思います。
それも同姓同士でも、異性の話になるとその人に気があるんじゃないか、などと思われたりするのが嫌で、少しふざけたような侮辱するよな事を言ってしまうと思います。それが大半だと自分は思いますが、たまに本当にいじめなどでこそこそとバカにしている人もいます。

今気づいたのですが
最近の小中学生は明らかに自分の時とは変わってきていますからね…
はっきり言って参考にならないかもしれませんが^_^;

でもこれだけはどの時代も変わらずに言える(かもしれない)ことだと思います!
それはどの年でも学生時代は、男子より女子のほうが精神的に2、3歳年上です。
だからどうしても
こそこそ話などか気になったり、バカにされているかもなどと思ったら大人の目で見てあげるのがいいんじゃないかと思います。

大人になるにつれて気づくことですが、本当にこそこそ話などは子どもっぽいことですから…
女子はともかく男子がやってるのはダサいです
カッコ悪いことですね(^_^)

また、思い切って、男子に話しかけるのが大事です!
実はこれが一番効果的で、かつかなり大事なことです。
仲良くなってしまえばこそこそ話されることなんてまずないでしょうし。
勇気が出ないなら相談している女子とかと一緒に話しかけてみたり、またはとても優しそうな男子に話しかけたり。
一人の男の子と仲良くなれば、その周りの子とも仲良くなれる機会が増えますし、なにより男子が実際どんなこと話しているのか分かるかもしれない。



あとは質問者さんの気持ちの問題ですね、やっぱり詳しいことが分からないとなんとも言えないですが。近くにいたならば相談受けてあげたいのですが

頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も今年高校を卒業したので
NO-1412さんと同い年だと思います

今度頑張って男子に
話しかけてみます。
自分から動かないと
何もわからないですよね><

親身になって下さって
とても嬉しかったです^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/27 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています