プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画とか、Youtubeとかすごく楽しいじゃないですか?
逆に営業とか販売とかは、ノルマとか接待とか髪型とかもうるさいしなんか時代遅れって感じで、絶対やりたくないんですけど

IT系はやっぱり面白いんですか?

Googleとか、サイバーエージェントとか、ニコニコ動画、Gree、Mixi、の会社の雰囲気もテレビでやってたとき、楽しそうだったし

IT系の仕事の人って楽そうで楽しそうなことばかりしていますよね?
今からでもHtmlの基礎を学んだり、とにかくIT系の仕事をやったほうがいいんですかね

A 回答 (3件)

>今からでもHtmlの基礎を学んだり、とにかくIT系の仕事をやったほうがいいんですかね

質問者の年齢は?
20代前半~20代半ば:ならまだ大丈夫
20代後半:すでに知識や技術があるならいいけど今から身につけて就職はかなり厳しい。
30代以上:絶望的。諦めなさい。

それとhtmlの基礎?そんな物学んでどうする?
ITをインフォメーションテクノロジではなくてインターネットテクノロジーと勘違いしている痛い人?

>IT系の仕事の人って楽そうで楽しそうなことばかりしていますよね?
そりゃぁつらいところをテレビで見せたらイメージダウンだから良いところしか見せないのは
会社側からしたらどの業界でも当たり前のことだろ。
そういう常識的なことすら知らないって質問者は学生?
    • 0

いやぁ、楽そうに見えますか?

ホワイトカラーの3Kの代表みたいに言われてた時代から、変わって無いと思いますがねぇ

今はキツイ、キタナイ、カエレナイ、キュウジツナイ、キュウリョウヤスイの5Kだっけか?

少なくともHTMLなんか、知ってて当然だけど、糞の役にも立たないよ
    • 0
この回答へのお礼

でもなんで7名とかの会社でなりたってるのがあるんですか?

自分のペースでできますってかいてあったり、かわいい女の子が半分くらいいる会社もありますよ?
ほんとはたのしいんじゃないですか?

IT系でも、営業や販売はあるが

デパックで徹夜
なにも知らない顧客に
完成直前で、ほとんどやり直しの無理難題
それだけ苦労しても
営業がアホな契約で赤字

それしかできない貧乏職人なら
ともかく転職までするもんではないよ( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

でもなんで7名とかの会社でなりたってるのがあるんですか?

自分のペースでできますってかいてあったり、かわいい女の子が半分くらいいる会社もありますよえ?