私の家では、ハンバーグといったらフライパンで
焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に
出てくるハンバーグは揚げてますよね…?
揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。
推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2の意見が正しいです。


原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとコロッケは子供の好きな食べ物
NO.1だったんですね。
確かに、セル画をかきかえるのは大変&お金がかかるので
セリフのみの対応も仕方なかったのかな…。
それにしてもコロッケだったとは。謎が解けました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 19:18

ハクション大魔王の好物は元々はコロッケだったそうです。


作画の段階では、コロッケだったものが(だから油で揚げてる)、アフレコ前になってハンバーグの方が子供に人気があるって話になって急遽、ハンバーグにという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかー、初耳です!
アレはコロッケだったんですね。
それじゃあ揚げてあるのも当たり前ですよね。
当時は揚げてあるハンバーグを子供たちが見て、
「ハンバーグは揚げるもの」と勘違いしなかったの
でしょうかね(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 19:15

ええっ!


私は、普通に焼いてあるものだと思ってました。
私の家では、ハンバーグにソースをつけるんだけど、カンちゃんちでは、つけないんだな…って思って納得してました。

でも、今ちょっと検索かけてみたら…
ハクション大魔王が校長先生になったときの話で、給食を大魔王がつくってて、大魔王はハンバーグを揚げてたみたいです。
ちょっとショック…。

参考URL:http://www.mrynasu.net/puti/j/merry/head/head5_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、昔見たときは全然分からなかったのですが
最近スカパーで見ていて気がついて…(^_^;)
最初、魔法の国のハンバーグはそうなのかなとか勝手に
思っていましたが、かんちゃんのお母さんが作るときも
揚げていたのでおかしいよなあとかおもっていたんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足というか蛇足というか。

ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。
実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。
(ハンバーグは揚げませんよね)
ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。
だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。
昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。

Qハクション大魔王

小さい頃よく見ていたギャグマンガですが、
最終回だけはいつもと趣が異なっていました。
大魔王とあくびちゃんがつぼの中に帰らないといけなくなったのです。
みんな必死にくしゃみやあくびをするのをこらえるのですが、
最終的にはこらえきれなくなって二人はつぼの中に帰ってしまいます。
涙なしでは見れないせつない話でした。
そこで質問なんですが、最後にくしゃみとあくびをしたのは誰だったか覚えていらっしゃる方はいませんか??ちょっと気になったもので・・・

Aベストアンサー

zawayoshiさんに1票。
最初、あくびが「かんちゃん、あくびはかんちゃんのこと
好きだったよ~」とか言いながら、去って行き、続いて、
かんちゃんのくしゃみで、魔王が去ってしまいました。
なつかしいなぁ~。
見たことあるので、経験者としました。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~TV_BeAT/etcs/once1.htm

Qあくびちゃんはハクション大魔王の妹?子供?

あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供?

あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供?
では、お母さんがいるのでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

魔法の壷には、アラビアンナイトの魔王の一家が住んでいます。
クシャミをすると魔王が、
シャックリをすると奥さんが、
アクビをするとアクビ娘がとび出してきます。

Qハクション大魔王で

大魔王やガンちゃんが追いかけたチョウチョの名前は、アオムラサキブルーハゲアタマかアカムラサキブルーハゲアタマで悩んでいます。お答えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「アカムラサキブルーアゲハ」ではないでしょうか?
下記、参考URLによりますと、そのように感じられますが…。 

いかがでしょうか?

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/animelist/ad/Hksdm.htm

Qハクション大魔王のハンバーグって…

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで
焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に
出てくるハンバーグは揚げてますよね…?
揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。
推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

#2の意見が正しいです。
原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。

Qドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

ドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

Aベストアンサー

ピッコロ大魔王は神様の悪の部分でした。
神様はナメック星の事はおぼえていなかったです。
(小さい頃宇宙船できたっぽいですが。若しくは地球で生まれたか)
ですので、ピッコロ大魔王はおぼえていませんね。

Qフジテレビで放送中のハクション大魔王について

フジで今やっている、ハクション大魔王というドラマですが
番組を流すフジテレビ、作った製作陣、演技をしている出演者

彼らは本当にあれで自分達は良い仕事をしたと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

 正直途中で脱落しました。

 たぶん関係者は満足はしていないと思います。しかし予算や時間の関係上の問題。大人の事情がたっぷりと感じられましたけどね。
 元のアニメの原作を見ている人にとっては苦痛でしかなかった。

 CGも良い加減、アニメとの合成もいまいち。子役は仕方ないとしても、ひどいな。

 温水さんのお父さんは気に入ったけどね。

 ブル公が駄目すぎます。

Q今って「魔王ブーム」なんですか?

最近「魔王」とついたアニメやラノベが多い気がしますけど、最近は魔王ブームなんですか?

Aベストアンサー

>最近「魔王」とついたアニメやラノベが多い気がしますけど
ファンタジーもので定番の敵役だからしょうがないでしょう。
まあ魔王が主役のケースが増えたのは最近ですけどね。

Qハクション大魔王

スロットのハクション大魔王は、どんなことに注意して打てばいいですか?
また、この機種は他のと比べてどうですか?

Aベストアンサー

DDTとしては、チェリー・ガマグチをケアしてればOKでしょう。
下にチェリーの付いてるバーを上段に狙って、ガマグチまで滑ってくれば、中・右にも狙うって感じで。
注意するといえば、ガマグチの出現率でしょうね。
設定差がありますから、全体の回転数から出現率を出せば、そこそこの予想はつきますよ。
他のと比べてどうですか?と言われても困りますが、
ストック機の方が確実に稼げるし、AT機程の爆発力も無い。
ほぼ設定通りに出ますし、30歳以上の人が懐かしんで打つ機種って感じでしょうか?(笑

Qはくしょん大魔王

 大魔王の呪文は確か
『あらびん、どびん、はげちゃびん』
でしたよね。
ではあくびちゃんの呪文ってどんなんでしたっけ。
誰に聞いてもタンバリンを持っているという事とまでしか
解らないのです。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魔法をかける時は、手をたたいて『魔法のタンバリン』を出現させてから、「アラピン、カラピン、スカンピーン」ですね。


人気Q&Aランキング