dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バドミントンでスマッシュを打ち返す練習を何度やっても自分は全く返せません。
クラブ・部活などでバドミントンをやっている方、何かコツみたいなものを教えてください!!!
できれば、スマッシュを打つときのコツも教えてもらえるといいです!!!

A 回答 (2件)

中々難しい質問なんですね。

こう言うのは。スマッシュのレシーブですがグリップを短めに持つ事です。コート内でのたち位置は後ろに下がり過ぎない事でしょうか。シャトルを低い位置で取らない様にする事かな。少しでも上で取る様に心掛けると良いかもしれません。下で取るより返しやすくなると思いますけど。スマッシュのコツですか。やはり練習あるのみでしょうね。打点、スナップの強化、フットワーク、色々繋がって強いスマッシュが打てるようになるんですからね。もちろん腹筋、背筋、鍛えなきゃいけないですよ。私はもう肩を筋の部分断裂の様で壊してしまってるので肩の強化、そして練習前後のストレッチはきちっとする事ですね。ともかく練習あるのみですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり練習あるのみですかー。
でも、参考になることを書いていただいたのでこれからも頑張ります!
ありがとうございました。

回答が付かないみたいなので…。

エンターテイメント > スポーツ > バドミントン

のカテゴリの方が回答付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、まだ不慣れなものでして
今度からはちゃんと確認してから質問します!
ご指導ありがとうございます