プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日から1週間過ぎ、市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。
妊娠していれば、本日は4w6dになります。
生理予定日翌日に少量茶色いおりもの、その翌日にうすピンクの出血、その翌日はまた茶色いおりものが出て、その後は出血がありません。
本日早朝にソファーで居眠りして起きた後、下腹部~外陰部にかけての激痛がありました。
波のように数秒の痛みが繰り返しあり10分くらい続きました。
排卵日あたりでも同じような立っていられないくらいの痛みが出ることがあります。
その後出血はなく腹痛もありません。

まだ5wでは受診も早いかなと思い、待っていたのですが、受診したほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

妊娠超初期に同じように激痛がおこりました。産婦人科のエコーで、内出血していました。
そのうち吸収されるので問題なさそうですと言われましたが、同じような話を結構聞くので痛みがあれば念の為いった方が良いかもしれません。

早くて一回分の受診料や、赤ちゃんの確認まで少し早いという気持ちもとってもわかりますが、安心出来たら何よりです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胎嚢が確認できれば十分と思いますが、早速明日行ってみようと思います。