dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の17日が生理予定日でした。
生理がこないので19日に生理予定日から使える検査薬で終了のラインより半分の濃さではっきり陽性反応が出ました。

18日くらいから生理が始まりそうな下腹部の圧迫感があり今も続いてます。
3日前からトイレの後に拭いてうっすら付いてるかな?くらいの出血もあります。
血液を水で薄めた感じで3日たって量も特に変わらずパンツにつく事は無い量です。
今は下腹部に圧迫感プラスたまにチクチクしたり腰が重くなったりします。
実は1度1年ほど前に子宮外妊娠をしました。その時は成長が遅く、結局成長が完全に止まってしまったので
自然に母体に吸収されるとの事でその後手術などもなく今に至ります。
その時には無かった胸の酷い張り、乳首が敏感になる、胃がむかつくなども今回はあり、子宮外では無いかもと希望を持ったりしますが、下腹部痛がある度にやっぱり子宮外なのかな・・・と落ち込む日々です。
連休中なのでまだ病院は行ってないのですがあまり早すぎてもダメだと聞きました。
前の子宮外の時は生理1日前に今回より濃い血液がついてから最後まで出血など一切ありませんでした。
仕事(事務)をしてるのですが1日まで続けて大丈夫でしょうか?

病院に行って袋が見えなくて子宮外の可能性がって言われるのがすごく怖いので
袋が完全に見えるであろう来月1日にいくつもりです。
それじゃあ遅いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

出血が増えないならば、まずは安静にされていてください。

検査薬は50IUで濃い濃い陽性ならば、本日で4週5日頃ですから、
うまくいけば、胎嚢が確認される頃ですし、
子宮外を経験されているのなら、早く行かれて子宮に胎嚢確認されたら安心ではありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
検査薬が当日から出来る物で25IUなはずなのですが予定日3日たって半分くらいの濃さというのはやっぱりおかしいですよね…。

子宮外の時も長い間袋が見えず結局6Wくらいに見えたので今回も6Wくらいに行こうかと思いまして、見えなかったら逆に子宮外かも…と心配で心配で仕方無いので
完全に安心出来る週まで待ってみようと思うのですが…。

• 0