プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういう場所、そういう雰囲気、そういう状態はどんなものがありましたか?

A 回答 (3件)

魚釣りで釣れる場所なのですが、長い防波堤の入り口に立て看板があったり、門をつけて入れさせないようにしていました。

勿論釣り場が汚れたりマナーの悪い釣り人が招いた結果もあるかなって思いますが、一部の人がしていただけで、少しずつ
釣り場が無くなっていってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も実感しています。 知っている釣り場は20くらいですがそのうちの3ヶ所は入り口に門をつけてはいれません、ひとつは網を張っていてちょい投げすらできません。

他では2時まで3時までの時間制限が3ヶ所、協力金500円取る場所4ヵ所、禁漁区になっているが普通に釣り人が釣りをしている場所3ヵ所、撒餌禁止の場所が2ヶ所、
実に半分以上の場所は何らかの制限がかかっています。

あとこれは仕方がないのですが、堤防を工事することによって釣りができなくなった場所が5ヶ所くらいはあります。

マナーの悪い人のためにそうでない人まで制限を受けるのは辛いですね。小学生の頃から唯一続けてきた趣味がもうすぐできなくなりそうです。

堤防釣りでもっとも難しいのはエサや仕掛けなどではなく、他人との共存なのかもしれません。

タトゥー・エクスポのファッションショー着替え室。

入れ墨だけじゃなくて50年代のファッション、小物、バイク、車の総合文化ショーでした。カーテンを釣ったステージの裏が着替え室で当然「関係者以外立ち入り禁止!」昔の不良って女っぽくてかわいい。
    • 0
この回答へのお礼

不良なら着替え中なんて見られても平気!というイメージがありましたが、昔の不良はそうでなかったのですね。でも関係者だったらいいのですね 笑 

都内で道を歩いている時に、何か雰囲気が変だな、と思って周りを見たらドラマのロケをやってた事がありました。

俳優らしき(知らないけど)人達に露骨に迷惑そうな目で見られて心外でした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり俳優とか有名人がいい人そうに見えたりするのは表向きだけなのでしょうか。
ドラマだけでなくバラエティとかでも映っているのは演じられた人格なのかもしれませんね。