アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DvDの書き込みスピードが遅いのですが、早くできないでしょうか?自分のPCは7でI3ですが、非常に遅く感じます。皆さんはどれくらいの時間かかりますか?4Gで

A 回答 (6件)

○DVDドライブ


○ライティングソフト
○メディア

どれ使ってるかは書いてください。

4倍速 約14分
6倍速 約8分
8倍速 約6分

このぐらいではないかと。

この回答への補足

ソフト自体がわからないです。コンピューターからDVDrwの表示をクリックしますと、ここにドラッグしてくださいとなります。詳しくお願いします。ソフトもお勧めあればお願いします。

補足日時:2011/03/28 03:06
    • good
    • 0

DVDの書き込み速度に


OSがWindows7だとか
CPUがCore i3 だとか
メモリが4Gとかは、全く関係ありません。

DVDドライブの性能と、書き込み時の設定です。
何倍速のドライブを使ってますか?
書き込み時の設定は最高速で書き込むようになってますか?

それと「遅い」ってだけじゃ、他の人には伝わりませんよ。
それは貴方の体感でしかないので。

解決策としては、
・書き込み時の設定を見直す。
・ドライブを買い替える
になると思います。
    • good
    • 1

DVDドライブを換えればいい



4GB 14分

この回答への補足

換えるといいますと、現在ノートPCについている他に買えということですか?
現在のセッティングが悪いだけではないかと・・・

補足日時:2011/03/28 04:40
    • good
    • 1

DVD-RとDVD-RWでは書き込み速度が大幅に異なり、またメディアもメーカーによっても大きな違いがあります。



DVD-R : 1~48倍速
DVD-RW : 最大で6倍速までです。
DVD+RW ; 8倍速

なお書き込み速度とはCDへの書き込み速度を基準にいている様な・・

ソフトはプログラム一覧から調べられませんか、又はPC取説に書かれていると思いますが。

焼きソフトはいろいろありますが、自分は B’s RecorderGOLD9を使っております。

参考まで
http://www.sourcenext.com/titles/hob/115330/
    • good
    • 0

DVDの書き込みが遅いと言っても


あなたがどのメディアで作成したのか条件とその結果が書かれていないですね。

DVDでは、1秒あたり1350KBのデータ書き込みが「等倍速」になります。
2倍速ドライブなら2700KB/秒、4倍速なら5400KB/秒でデータ書き込みが可能です。

書き込み型DVDドライブでは初期の等倍速から4倍速まで、表示速度に比例した時間短縮効果があります。
例えば、4.7GB分のデータを書き込むのに等倍速で60分かかりますが、2倍速なら30分、4倍速なら15分で済みます。

しかし、8倍速以上になると事情が異なります。
8倍速では4.7GBのデータを書き込むのに単純計算では7.5分となりますが、実際には約10分もかかるのです。
ちなみに16倍速は約6分かかります。

これは8倍速以上のドライブでは、ディスク全体をその速度で記録おらず、あくまで一部の領域をその最大速度で記録しているだけだからです。

これはDVDディスクの外周回転速度が毎分10,000回転を超えないようにドライブ側で回転数制限を行っているからです。
ちなみに外周の一部分しか16倍速では書き込めません。(8倍速の領域が一番広いことになります)

前述のとおりあなたの条件が開示されていません。
どんなメディアにどのようの性能のドライブで書き込んだ結果を言っていますか?
で、それに要した時間は?
ただ「遅く感じる」のはなたの主観でしかないとも言えますけれど、どんな比較対象をいっていますか?
    • good
    • 2

1です。


ノートパソコンということですか?
だとDVD書き込みは最大8倍までです。

ノートのドライブはCD-R DVD-R共に遅い気がします。
焼きムラも結構見ますし

外付けDVDドライブで解消できるかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!