プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日誕生日を迎えて27歳になりました。

夢見た生活でもありませんが、健康だし、十分に食べて、欲しいものを手に入れられている生活をしていると思います。また、ずっとやりたかった仕事をし、結婚を考える彼も居ます。
でもなんだか空虚感に苛まれる時があります。それを何とかしたいと焦ってるわけではありませんが、たとえば同じ年の人は何を考えてるのだろうとふと思いました。

今現在の皆さんの、
1)欲しいもの、がんばってること、自信を持てること(プラス材料) 
2)要らないもの、不安なこと、どうにかしたいこと(マイナス材料)
を聞かせてくださいませんか。

(そんな質問をここでしないで、というお咎めはナシでお願いします。)

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんはー。

お誕生日おめでとうございました♪
私も来月で27歳になる女です。(^^)

2jicoさんの気持ち 分かる分かる!!(笑)
私の26年間(今のところ)の人生を振り返ると、
割と経済的にも恵まれた家に生まれて、家族の愛情いっぱいに育ち、普通に大学まで卒業して、普通に就職して、大好きな人と結婚してかわいい子供もできました。平凡だけど、不幸だった時はないといってもいいくらい・・・。うーん。でも2jicoさんと同じようなことを考えることはありますね。べつにどうかしたいということはないんだけどね・・・。

とりあえず私の回答をば。

1)欲しいもの→100坪くらいの土地と一軒家。(田舎に住んでいるのでごく普通の大きさの家ですかねー)今は地道に貯金中です。。。

がんばっていること→家事と育児と仕事の3本柱。
妻として母として一社会人としてやるべきことはきちっとするがモットーです。
(ちなみに職業は地方公務員です。)
一日があっという間に過ぎていく~~!!

自信を持てること→幸せな家庭・家族を得られたこと。おととし結婚して、去年息子が生まれたのですが、夫はとてもいい奴で気も合うし優しいし真面目だしおもしろいし、我ながらいい人を捕まえれたもんだ、エライエライ!(笑)と思っています。フフフ♪

2)要らない物→全身のムダな肉。(爆)
妊娠前の服が入らない・・・。
『子供産んだからしょうがないよねー。』などと逃げに入ってる自分の甘えた精神も捨てたい。。。

不安なこと→仕事に行っている間、実家に預けている息子のこと。寂しがってないかな?とか
ママー!って泣いてないかな?熱出てないかな?ケガしてないかな?とか。

どうにかしたいこと→大学時代の友人たちが海外でバリバリ活躍しているのを見ると やっぱりちょっとだけひがんでしまう。今の幸せな生活を捨てることは絶対にできないからひがむだけムダなのにね・・・。(^_^;)

とこんなカンジです。2jicoさんも彼とお幸せにね♪

この回答への補足

すみません。どなたも甲乙つけがたいので、回答を頂いた順番でポイント出します。どうぞご了承下さい。またどうぞ宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございます。
すごく元気なママでバリバリやってるという感じが行間からにじみ出てました。いいですね~。
分かるとおっしゃって頂いて有り難うございました。トラブルを抱えたことがないというわけではありませんが、27歳にしてようやく周りが見え始めたというか、こんな愚問をここで投げかけてみました。意外に男性からはノー回答ですね。どなたか男性から回答を頂いたら打ち切ろうかなと思いつつ開いたままにしてました。

お子さんのことダンナさまのこと本当に大切にされてるお人柄がとても気に入りました。またどこかでお会いしたら宜しくお願いします。

どうも有り難うございました。私ももっともっとぼんやり考えないように頑張ります。

お誕生日おめでとうございます!

私も10月の初旬で27歳になる女です。

27歳って、なんか、すんごく微妙な歳ではないですか?

私の勝手なイメージ。
26歳までは若い。
27歳からは、なんていうか、30歳までほんの少しだし。もう「若さ」にのっかてられないっていうか。
「いかに良く老いていくか」を考えるようになる。
「若さ」に引けをとらない、なにかを得たい。
そして、自分の人生について深く考える。
今までの自分の哲学を改めたり・・・。

私は夫と3歳の息子がいます。
今の生活について、

>夢見た生活でもありませんが、健康だし、十分に食べて、欲しいものを手に入れられている生活をしていると思います。

これ、私も全く同じです。
すんごく幸せ、なんですよね。
ゆえに、空虚感、あるいは、今が順調なだけに、
これから、「何か」があるんじゃないかなんて不安になったり・・・。

欲しいもの・・・、特別、思い浮かびません。
がんばってること、英語の勉強!勉強するなんていったい何年ぶり!新鮮です。

要らないもの、不安なこと、どうにかしたいこと
同居している義両親とのこと。(要らないとは思ってません!)
これも、どうでもいい些細なことなんだろう。

しみじみ考えると、やっぱり今の生活はとっても幸せなんだ!これを維持しようって思いますね。

人と比較はしないように心がけます。
私、すんごくやっかみ根性強いんで!ハハ!

この回答への補足

すみません。どなたも甲乙つけがたいので、回答を頂いた順番でポイント出します。どうぞご了承下さい。またどうぞ宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまいましてすみません。書いたつもりでいたのに、本当にごめんなさいです。

同感っておっしゃってくださって何だかとても嬉しいです。子どもさんもいらっしゃるんですね。いいですね。
私もこれから結婚をして、出産もしたいと思うようにはなるのだと思うと、ちょっと不安もありますが、頑張っていこうと思います。

英語・・・私も中途半端でやめてます。全く話せないならあきらめも尽きますけどどうにかしたい。。格好良いというより世界観を広げたいという希望があります。

人と比較しないように・・・その通りですね。
隣の芝はなんとやらを言い出すときりがありませんもんね。

ご回答本当に有り難うございました。そしてお礼が遅くなって本当にすみませんでした。またどうぞ宜しくお願いします。

こんにちは。

私も今年27になりました。現在は結婚して二年、旦那と二人で暮らしてます。
空虚感ね、、、確かにあるかも。別に何に対しても不満があるわけでもないけど。

1)欲しい物:
   今妊娠しているので元気に生まれてきてくれる   ことが最大の望みです。
   もうひとついうなら、「才能」。飛びぬけた才   能がほしいです。今勉強している分野での。    
  がんばってること:
   今は自分の体を守ることで精一杯になっていろ   んなことを後回しにしてます。
  自信を持てること:
   家族を得たこと。いろんなことで落ち込んだ    り、がんばっていたりそういうのをすべて認め   てくれた人と結婚できたことです。自分以外に   本当に大切なものが出来たことで何でも耐えれ   そうな気がします。

2)要らないもの、不安なこと、どうにかしたいこと
   要らないものは特に思い当たりません。どうに   かしたいこと、、、「心配症」なところでしょ   うか。不安なことはそんな理由でたくさんあり   ます。

独身時代ならもっと仕事に対しての望みがあったと思います。海外に要って働きたいとか、そういうことですね。今は家族と一緒にいることが第一条件になるので(最後に遠距離恋愛だったので)離れて暮らすことは考えられません。

そんな感じです☆

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
mocoronさんもご懐妊おめでとうございます。
「自信を持てること」の件・・・じ~んとしちゃいました。とても羨ましい。私も今の彼と結婚してそう言えるといいなと思います。

「心配症」・・・あります。猜疑心との合わせ技って時もありますね~。きっと幸せだったり満足を得てるからこそ余計に感じるんでしょうね。

海外で働きたい、在住したいという夢持ってました。私も只今遠距離恋愛進行形なので、早く一緒に居れたらいいなとしか思えないですね。

どうも有り難うございました。

こんばんは、

私も今年27才です。この年は不安定な年頃ですよね。
周りは結婚するわで・・。

1 今欲しい物は強い心。結婚相手。
頑張っていることはバイトです(ここで長く楽しく働けるように頑張りたいです。)

2 いらない物かぁ、不安になる心。不安なことは彼が就職してないので、結婚もどうなるか分からない。遠距離になるかも。で、彼の嫌なところを直して欲しいことです。

悪いことも良いこともありますが、結婚を考える年頃に突入しちゃいましたね^^;27才かぁとたまに言ってます・・。

この回答への補足

回答をくれた順番でポイント出します。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
確かに不安定ですね。何なんでしょうと思ってしまいます。やはり区切りとして「結婚」ってありますね。
女だからなおさらなのかな~・・・。

お名前に見覚えがあると思ったら、「にきび」で私が回答した方でした。
持ちつ持たれつですね(笑)
今後もまた宜しくお願いします。