プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の記憶ちがいかもしれないんですが、かなり前に阪神の赤星の「シーズン53個盗塁するまで背番号を変えない」というコメントを何かで見たか聞いたかした記憶があるんですが、彼は今年その53個以上盗塁を達成しました。
彼のそのコメントが本当だとしたら(これは僕の記憶ちがいかもしれませんが)来年は新しい背番号になるんでしょうか?それとも赤星自身は入団以来三年間つけ続けてる53番に愛着を持っていて、来年以降も53番で通すのでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

最初は 空いている番号を与えられます


たまたま53だったわけです
そして それを一つの目標に定めたわけです
(最初が64だったら64盗塁だったでしょう・・・)

そこで 53をクリアしたわけですが
レギュラークラスになると
空いている番号で好きな番号があればそれに変えます
番組で話したことが公的な発言ととらえられ
4番になった藪もその一例です

赤星も好きな番号があれば変えることができる
活躍をしています
好きな番号があれば変えるでしょう

そこで 赤星がクリアするまで53を変更しない
と言ったことを詳しく述べると

試合に出て活躍しレギュラーと
なって背番号を好きな番号にできるようになっても
盗塁を53以上できなかった場合は
53という背番号は変えません

ということなのです

赤星の気持ちと 番号の空き状況で決まります
ファンとしても愛着あるので
今のままの方がいいですけど
これはしかたないですね
    • good
    • 0

来年からの「六甲颪」のカラオケは、中西から、赤星のサヨナラヒットに変えられますよね(笑)


すると、あの背番号が毎回出るわけで・・・
赤星は変えにくいと思いますよ。
松井も55を変えなかったしね~
50番台って結構いい番号だと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/25 11:32

赤星は阪神入団にあたり「9」と「26」を希望したのですが、「9」はペレスに、「26」はカーライルにと、それぞれ当時の助っ人にとられてしまいました。


入団当初は赤星はあまり期待されていなくて、結局空いていた大きい番号「53」を与えられました。

ところが、球団の期待を良い意味で裏切り新人王をとり、その活躍もあってニュースステーションにも出演しました。その時の発言で印象に残ったのは、大きい背番号で偉大な選手、「51」と言ったらイチロー、「55」と言ったら松井、そして「53」と言ったら赤星と言われるようになりたいみたいな事を言っていました。つまり、この2人と肩を並べるくらいすごい選手になりたいということだと思います。それと同時に、この背番号「53」を与えられて本当に良かったと言っていました。

その発言から2年、53個以上の盗塁を決め、赤星の気持ちがどう変化したか分かりませんけど、相当「53」には愛着を持っていると思います。自身は無いですけど、背番号は変えないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/25 11:31

そのコメントは知りませんが


私はすでに世間では「阪神の53は赤星」というのが
定着していると思います
自分の力で本意でなかった大きな背番号をメジャーにしたのですから
変えてほしくないなぁなどと思っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!