初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

     
HPのC4490がまったく印刷出来ません。
ドライバーもHPから最新をダウンロード、プリンターの初期設定もしました。
カートリッジ残量も85%ほどある表示です。

カートリッジは内部で一生懸命動いているようですが。
仮にトナーの残量がほとんど無かったとしても、かすかでも印字されると思うんですが
普通紙に印刷試してるのですが、何をやっても真っ白で出てきます。

これはトナーが空っぽなのでしょうか。
新品で購入後、スキャンのほうで多く使っていて印刷はあまりしてませんでした。

何かお心当たりありましたら教えてください。
よろしくお願いします。


   

A 回答 (2件)

インクジェットの場合は、トナーとはいいません



No1さんも書かれていますが、たぶんヘッドのつまりだと思います
たしか、この手はインクタンクにヘッドが付いている一体型だったと思いますので、インクを黒と3色カラーとも新しいものに変えてみてください
でも、インクを変えると確実に印刷できる確証はありません

インクが高いので、もう少し出せば新品の本体が買えるかもわかりません
どちらにしても、お店、又はネットで確かめてから買った方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかするとインクがもうタンク内に残ってない感じもします。
継続的に使うので新しいインクタンクを買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 21:19

>HP C4490


インクジェットですね。
プリントヘッドの目詰まりではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰まりだったんですか。
チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!