プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に先立たれた独身、同年代に健康について話をしていたら、すぐさま【もう十分生きてきたでしょう、いつまで生きるんですか?】と半分軽蔑した笑顔で言われ、ショックを受けています、皆さんは突然こんなふうに言われたら、どう言い返しますか?教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

「じゃ、お前は恥をさらしてないで、さっさと氏ね」ですね。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

黙ってその場を去るしかありませんね。

友人を一人失うことにはなりますが、やむを得ません。
    • 0

その場を即立ち去るのみ

• 0

「おれにはまだやり足りないことが山ほどあるんだ!100歳でも200歳でも生き抜いてやる!ふざけるな!!」といって一発ぶん殴りますね。

• 0

120歳\(⁠^⁠^⁠)/

習うは一生♪
まだまだこれから冒険じゃ♪
    • 0

えっ…シンプルに酷いと思います。

けどご高齢の方ってブラックジョークが多いのでもしかしたらそれの1種かもしれないですね。
男やもめにウジが湧くなんて言われているのに奥さんに先立たれて尚健康のことが考えられるなんてすごく尊敬します。

主さんがこの先まだまだ生きていきたいと考えてるならまだまだ!でいいと思います。

歳をとるにつれ病気や怪我などふえるかもしれませんがそれに足掻いて生きていくのってやっぱり気持ちの部分って大きいと思うので本当にとても尊敬してます。
    • 0

年の近い相手なら、お前もな!ですね。

• 0

私も同世代だけど、もう終活を始めています。

昨年同世代の芸能人やスポーツ選手もたくさん亡くなったし、もう自分もいつ死んでもいい様に今から準備を考えておく事で、死んだ後子供たちに迷惑をかけない様に処分出来る物は処分を始めています。
今優先して考えるべき事は、あくまで優先順位としてですが、健康ではないのかもしれませんね。
私は、祖母や母が認知症で介護に苦労したので、自分は遅くとも85歳までには死にたいと思っています。子供たちに私のした様な苦労はさせたくないですからね。

まぁ、長生きしたいという人って、大体死後の世界を知らない人の場合が多いですね。だから、この世にしがみつきたくなります。
私は以前自分の前世の事を見てもらって、私自身もう何度も生まれ変わって来ている事を知っていますので、もう今世でやり残した事もありませんし、いつでもいいかなと思っていますわ。
言い返すなんて、この歳まで修行を積んで来た方のお言葉としては残念です。
私は、例え耳に痛い言葉でも、周りの進言は一度は謙虚に受け止めて考えたいと思う派です。
いくら健康に気を付けていても、いなくても、自分の死期は今世での修行が終わって合格点が出れば卒業という形で決まりますからね。そういうものですわ。
    • 0

年寄同士の集まりの場に出向いて趣味を共有したらどうですか?

金は有り余っているんでしょ?
    • 0

まだ見ぬ未来がまだ見足りないし

お前の葬儀のスピーチ原稿も無駄にできないから
もう少しだけ生きにゃいかんのよ
    • 0