プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に先立たれた独身、同年代に健康について話をしていたら、すぐさま【もう十分生きてきたでしょう、いつまで生きるんですか?】と半分軽蔑した笑顔で言われ、ショックを受けています、皆さんは突然こんなふうに言われたら、どう言い返しますか?教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

質問者さんが「妻に先立たれた独身」なんですね?



それなら、

【もう十分生きてきたでしょう、いつまで生きるんですか?】と言われたら、

「そうだな、妻が待っているかもしれないな」と答えます。
    • good
    • 1

何も言わないですね



その人と雑談することは無くなりますね
    • good
    • 1

奧さんに先立たれた男は短くて3年以内に後を追うといわれています。

若い嫁を貰いたいからだとおっしゃって下さい。
    • good
    • 1

ここ迄生きてこれたのですから、後は天命に任せて生きながらえる迄生きれば良いと思います。

私は77歳ですが、そう考えています。生きていて、何か楽しいこと、幸せな事がありますか?後の世代に引き継ぐのが良いと考えます。ほんの少し前迄は、平均寿命は50才代でした。
    • good
    • 0

「若いのに、楽しいこと知らないんですね、家系的に中が悪いんですか?」と返す。

    • good
    • 0

同年代の人が言ってるんですか?w



あなた『老害がどのような死に様になるか見届ける為に長生きしたいんだよ
因みにその老害とは分かってるだろうけどキミな!

って感じでどうですか?
    • good
    • 0

自分の尻を拭けなくなったら死ぬ・・って言う。

    • good
    • 0

>いつまで生きるんですか?


何かやりたいこと、目標があるなら、
それについて、熱く語ればいいんじゃないですかね。
だから、もっと長生きしたいんですよー!!って
話しでもすればどうですか?

>健康について話をしていたら
ネガティブな話に対して、

>【もう十分生きてきたでしょう、いつまで生きるんですか?】
更にネガティブな返事をされてる会話ですから、

無理やりにでも、ポジティブな話しに変えりゃいいと
思います。
夢も希望もまだまだあるんでしょ?
それを楽しく語ればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A