プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジシャンを目指して見習い中なんですが、社会人やプロやセミプロや学生が集まる団体にいて、すごく感謝してますし恩義があり、ストレスがたまるにも関わらず、ほとんどがいい方たちばかりなので脱退できないんです。

それに月一回の例会も強制参加ではないのですが、やはりすごく苦手な方がいて、よっぽど遠くに引っ越すことがない限り顔を合わさないわけにはいけません。

マジックの腕前は事実上プロで、そこは尊敬していますが友人の前で「○○君より上手いですね」と言われて本気で喜んでぼくを目の前にして「当り前だよー」と満面の笑み。マジックのテクニックや考え方を人に押し付け、主張するのはいいですがその人が受け入れないとキレたり、「なんでみんなこうこうこうするの?」とか「もう、これだからジャパニーズはわけわかんない」と子供みたいに怒るんです、もう30歳超えているのに。

周りの大人の方たちは上手く対処していますがたまに人によっては限界がきて怒っていますがあたりまえです。 

礼儀にうるさいくせに、回転寿司に行った時、「○○さん、あれとってくれますか]と言うと不機嫌な顔で「もう、いちいちていねいに言わなくていいから!」とブチ切れたり、花見の帰りに僕が車で来ていたので送ってってと頼まれて、ただたんに「家近いんですか」と聞くと「もう、ガソリン代くらい出すから!」とか、向こうは年上ですが「もう、俺は荷物多いんだから一個くらい持てよ!」とキレ、「なんで車で送ってもらう側なのにあんな態度なんだ」キレようにもキレられなかったんです、怖くて。

基本的に、機嫌のいい時はすごく優しく気さくにいろいろアドバイスくれますが、おそらく他の人も「ああ、またあんあんこと言ってる」と思ってると思います。 それに、ほかのマジシャンの人には店で働きたいですと言った時、「まだ君は下手すぎるんだよ!」と言い、まだ手品を始めて間もない子を雇っているのにですよ?

とにかくどうやってストレスを上手く処理して、嫌な言葉を流せばいいのか・・・。なんでこんなに世間って理不尽で嫌なことが多いんでしょう? 乱文すみません。

A 回答 (2件)

無理に話かけるからいけないんですよ。

必要最低限の言葉だけ交わせば腹も立たないでしょう
    • 0

そうやって色々な人たちに揉まれて丸い人に成ります、川原の砂利も初めから丸いのではありません、ご辛抱ください今に立派なマジシャンになれますよ。

• 0