電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度WiiとカラオケJOYSOUND Wii SUPER DXを購入しようと考えているのですが
『ブロードバンドでのインターネット接続環境(ADSL,光接続サービス等)
 で任天堂の推奨値の下り1Mbps、上り512Kbpsの通信速度であれば
 十分ご利用いただけます。』とあるのですが、
私のネット環境は、既に受付を終了したプラン、ODN ADSLプラン 1Mで契約しています。
私のネット環境で通信カラオケをするにはプラン変更をしないと厳しいでしょうか?

AM0時30分測定

○価格.comブロードバンドスピードテスト
回線名称 :フレッツADSL 1M ←ODN ADSLプラン 1Mが無かったので
プロバイダ:ODN
下り速度 :1.0M(981,580bps)
上り速度 :0.4M(442,396bps)
線路距離長:4980m
伝送損失 :39dB

○他社スピードテスト
回線名称 :項目なし
プロバイダ:ODN
下り速度 :878.3kbps (109.8kByte/sec)
上り速度 :446.2kbps (55.78kByte/sec)
線路距離長:4980m
伝送損失 :39dB

スピードテストの結果もバラバラだったのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

GyAoで確認できますよ。


正常に視聴できれば良いですが基本が1Mbではコマ送り状態になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
早速GyAoで確認してきます。

お礼日時:2011/04/05 03:01

要求速度より実測値が大きくないといけません。



せめて下り3Mbps程度出ないと厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
スピードテストでも余裕はないようですし・・・やはり厳しいですか

お礼日時:2011/03/30 23:47

ADSLは上りが遅いので、こちらのデータを送信するようなサービス不利です。


そのカラオケの仕組みは分かりませんが、データ送信をしないのであれば、なんとかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
通信カラオケですから基本的に受身なシステムで
送信的には曲予約程度だと思います。

お礼日時:2011/03/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!