アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子っぽい、女の子らしい女性が苦手という男性の方いますか?


私の彼がそうなんです。
先輩に連れられて合コンへ行ってもみんな同じに見えるし
いくら美人でも話がつまらないと好きにならない、子供っぽいのも嫌いと。
ですが、私の外見は童顔、背も小さくてかなり女の子だと思います。
中身は彼には「ちょっと変わってる」、母には「おっさんだ」と言われましたが…笑。
彼は私を凄く大事にしてくれていますが、私の何が良かったのかイマイチ謎です。


そもそも彼の苦手なタイプが変わっている気もしますが、どうですか?

A 回答 (8件)

彼の表現が悪いだけなのかもしれませんが、案外そういう人はいるものです。


私も変わっているのかもしれませんが、現に私も好みははっきりしません(笑;)

よく「誰か好きなタイプとか、好みの女性っているんですか?」と聞かれますが、
私としてはきゃいきゃいしてるだけで中身の無いような女性は魅力がどうこうじゃなく、それ以前に付き合う対象としてはどうでもいいので、合コンなど付き合ったり男女の出会いの場という意味の強い場ではどれも同じように見えるのもうなずけます。

タイプにしても、美人でもそれにかこつけてある意味女性らしい、相手と会話を交わしてお互い楽しむというような姿勢の無い人は嫌ですし、
変に子どもっぽくて我がままや迷惑なことを言うだけ、というのもちょっと嫌です。
ただ私の場合は我がままでもかまわないので、しっかりするときはしっかりしているような女性であれば好みだともいえます。

高校あたりからは自分でも上手く説明ができないのと、本当にそうとしか言えないという意味を込めて「好きなタイプは、俺がピンときたひとがそのまま好みだよ」と言うようにしています^^;
実際どこに惹かれるかも違うので、おしとやかな子でも快活な子でも、そこに魅力を感じたりそれが素敵だと思えばその子がそのままタイプです。

彼があなたをとても大事にしてくれているのなら、
それは彼にとって、あなたこそが自分の好みだったんですよ(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きになった人がタイプ、まさにこれなんですねー。
まったく大人っぽくないので、ほんとに謎です。笑

お礼日時:2011/04/05 09:50

僕も女の子女の子している子は苦手です



可愛い服を着て、化粧もキッチリ、まつげも長く
今流行の髪色髪型、アクセサリー、萌え妹系

駄目です…本当に苦手です

僕と彼は同じかもしれません
見分けなどつきません。皆同じような格好で同じような化粧で

僕は黒髪のどっちかって言うと
背の低めの丸っぽい人が好きです

女の子っぽいのが嫌いなのではなく
それを強調して個性がないのは本当に駄目です

僕の同棲中の彼女は背が低く丸顔、手も子どものようです
……でも常にジャージでなくてもいいと思う……
たまーに女の子の格好をして欲しくなりますが

今流行りはパスで
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個性って大事なんですね。

お礼日時:2011/04/05 09:34

女女(おんなおんな)した「女の子」が


苦手という男性はそれなりにいますよ。
ギャルっぽいとも言いますかね。

マスカラで目パチッ、髪クリクリってな感じの
若い娘たちがよくやるメイクも、男性からしてみたら
好き嫌いが分かれるところだと思います。

私は正直苦手ですね。

単に「可愛い可愛い」ってマスコット気分で
愛でるのが好きという男性も間違いなく存在しますが
対等にきちんと話のできる一人前の「女性」に
魅力を感じる男性も多いんです。

当然彼女にするのであれば性格に加えて外見も
大事でしょうから、おそらくあなたの内外のバランスが
彼にちょうど「はまった」んでしょう。

これはそれこそ個人の趣味なので、どこら辺が
彼にとってのツボだったのかはわかりませんけどね。
ただあなたの「変わっている」点がほかの人にはない
あなたならではの魅力であると思ってくれているんでしょう。

ほかの人と同じようなのであれば、あえてOnly Oneな
存在である「彼女」にする必要はないですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にとって私のどこがはまったのかは分かりませんが
(具体的にどこが好きと言われたコトがないので)
「彼女」にしてくれた気持ちを信じてみたいと思います!

お礼日時:2011/04/05 09:34

彼は見た目のことじゃなくて、中身のことを言ったんじゃないですか?


美人で話が面白かったら彼はバンバンザイなのでは。
あなたは見た目がかわいらしくても中身が彼と波長が合ったんでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/05 09:32

逆の心理ですよ。


赤ん坊を抱くのを怖がる人が居ますが、落としたらどうしようとか考えると赤ん坊を抱けないのです。
それと似ていて、女らしすぎる人の扱い方が判らず恐いのでしょう。
ホントは女らしい人が大好きなのでしょう。
大好きすぎて扱いに失敗したくないから、苦手意識を持って逃げて居るんです。
女らしい人がオッサン言動を真似ても、大人ぶっても、「女」にしか見えません。
彼はきっとあなたの中に「女らしさ」を大きく感じているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/05 09:32

 彼は、しなを作ってしだれかかってくる“なよなよタイプ”よりも、あなたのように竹を割ったようなさっぱりした“おっさんタイプ”が好きなのでしょう。


 そして、“あなたの性格”と“童顔、背も小さくてかなり女の子という外見”とのアンバランスが魅力的なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンバランス…そう思ってもらえてると嬉しいですね。

お礼日時:2011/04/05 09:23

貴女がいながら、合コンに行くのは感心しませんが、恐らく彼は女性と楽しくお話をしたいタイプでしょうか。

頭が悪くても美人が好きというよりは余程マシですね。外見の好み以上に大事なのは価値観が近いとか、話していて回転が速く気が利くとかの方がより大事になります。良く言われる美人は三日で飽きるが・・・・という説も有りますが、美人で気が利けば飽きません。貴女は恐らく、可愛いタイプで、話が面白いのではないでしょうか。そして優しいのではと推測します。

この回答への補足

合コンへ行っていたのは私と付き合う前の話だと思います。
浮気したらどうなるか覚えといてね、と釘をさしてますが…

補足日時:2011/03/30 14:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話が面白いとは言われたコトはないですが、彼にとっては変わってるところが
面白いのかもしれません苦笑。

お礼日時:2011/04/05 09:22

彼は、見た目でなく、中身がオッサン化している女性が好きなのでは?


私の推測だと、見た目は女性っぽくて、中身がオッサンなのが好きなのだと思う。
気に言ってもらえて、良かったじゃないですか。
実際どうなのかは、彼に聞いた方が早いとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/05 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A