プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近SCOTTのロードを購入して楽しく乗ってます。
原産国はイタリアですかね?
それとも、アメリカですかね?

A 回答 (3件)

スコットはスイスのメーカーです。


フレーム自体は他メーカーと同様、大半が台湾生産です。

発祥はアメリカですが、その後スキーポール部門などから分離、現在はスイスにオフィスと開発、研究施設があり自転車部門を統括しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をした後、自分でも調べてみましたが、
間違いなさそうでした!ベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:2011/03/30 22:27

あっ、ロゴ変わってるんですかね。


多分SCOTTの総合ブランドサイトの、企業>略歴ページ
http://www.scott-sports.com/gb_en/company
アイダホ州サンバレーのスキーヤー、エド・スコット氏が
アルミ製ポール(杖、ストック)の初商品化うんぬん、なので

ブランド原産は北米で良いようです。
でもモトクロスからの縁でマウンテンバイクに参入できたのは、
イタリアでスキーブランドの名を確定させた1986年。

原産国は規格・設計・部品開発や調達協力・組み上げと来た最終段階を
指した物が表示されるので、同じモデルでも製品単体で替えられます。
以上みたまま訳なので、思い違い有ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、北米のブランドみたいですね!

お礼日時:2011/03/30 22:28

SCOTTはアメリカのメーカーです。


購入されたロードの原産国は・・・主に台湾と日本かな。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ説とスイス説があったのですが、
ようやくわかりました!

お礼日時:2011/03/30 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!