アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキーさんの煽りに乗った形で武器援助してきましたけど
軍需産業の在庫が掃けたら、そろそろアメリカはウクライナから手を引くんじゃないでしょうか?

調子にのって、あんまりロシアを追い詰めると核使用のリスクありますし、
ロシアって、広大な領土で、食料自給率も高く、世界第3位の産油国。
天然ガスも豊富な国です。中東はロシア制裁に参加してませんし、
インドはロシア製の兵器を購入しており、中国はアメリカのほうを批判しています。

日本がとってるスタンスがこれでよかったのか微妙では?

質問者からの補足コメント

  • この戦争のあと、戦後の日本みたいに
    ウクライナがものすごく経済発展して、ロシアを追い抜いたりして!

      補足日時:2022/04/19 10:14
  • 中国は正直に言ってほしいです。
    「アメリカの魂胆は見え透いてる!まずロシアを弱体化させて
    その次に中国をたたくつもりだろう。中国を主敵に定めてるってことはな、
    そこらへんのネットで検索したら、すぐ分かるんだよ!!アメリカは政治的偽善者!英国も同類、っていうか、お前らほんとずるがしこくて、姑息だな!」

      補足日時:2022/04/19 21:39

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは!



>ゼレンスキーさんの煽りに乗った形で武器援助してきましたけど
軍需産業の在庫が掃けたら、そろそろアメリカはウクライナから手を引くんじゃないでしょうか?

そうですね…、米国(ネオコン)の狙いは、ずばりロシアの天然資源です。プーチンは、オリガルヒ(ユダヤ系財閥)を追い出して、天然ガスや石油を国営企業にして、ロシア財政の基盤に据えていたのです。

米国(ネオコン)は、プーチン排除を達成するまでは、ウクライナを支援して難民を悲劇の主人公にして世界を欺くでしょう?

最低でも、米国の中間選挙が終わる11月までは、膠着状態が続きそうです!
もちろんバイデンは、ウクライナ支援で支持率がV字回復しています。

過去、米国(ネオコン)は天然資源を奪う為に、イラクのフセイン、リビアのカダフィ、今はシリアを空爆したりしています。ISISは、その為に作られたテロリスト集団です。アフガ二スタンのタリバンも元は米軍が創って訓練したものです!最近では、ウクライナのアゾフ大隊も米軍が指導していました。

因みに、ゼレンスキーを担ぎ大統領にしたのは、イーホル・コロモイスキーというユダヤ系の実業家で、ウクライナ・イスラエル・キプロスの三重国籍を持つ富豪です!

ゼレンスキーが、強気の態度を崩さないのにも頷けます!

日本は、米国(ネオコン)のポチですので、ノーと言えない立場です。
今後、日本が戦争に巻き込まれる事態になっても、米国は助けに来ない可能性が高いので、早めに「核シェアリング」を宣言して、憲法改正で9条放棄ぐらいを示さないと、いつまでも中露北の恫喝や脅しに屈するような状況になると思います!(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>過去、米国(ネオコン)は天然資源を奪う為に、
アメリカって、政治的偽善の国で嫌になります。
正義の味方を演じて、損得勘定してる。
それは、もともとは英国のやり方。

お礼日時:2022/04/19 15:52

補足への回答?と言うかコメントです。



アメリカは中国を敵視と言うよりも、中国を支配したいと考えてる国です。
4000年の歴史のある中国を、米国が従える世界。

それは、米国人をヤンキーとバカにする奴ら(主にユーロ圏)がこの世からいなくなる世界の事です。

実現には、何世紀かかるかはわかりませんが、何もかも手中におさめた米国が手の込んだゲームをする理由は、それが望みかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし米国がそういう魂胆だとすると、日本としては中国の側に立つしかないですね。東洋 vs. 西欧の戦いであれば!

お礼日時:2022/04/19 22:55

米国はロシアの他に宿敵中国を控えていますから、ロシアが引いただけで「終わり」と言えるかわかりません。

どういう条件ならロシアが引くかも難しいところですし、ロシアやウクライナの借金もどうするか。なお、北欧の二国がNATOに入れるかどうかもはっきりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国は正直に言ってほしいです。
「アメリカの魂胆は見え透いてる!まずロシアを弱体化させて
その次に中国をたたくつもりだろう。中国を主敵に定めてるってことはな、
そこらへんのネットで検索したら、すぐ分かるんだよ!!アメリカは政治的偽善者!英国も同類、っていうか、お前らほんとずるがしこくて、姑息だな!」

お礼日時:2022/04/19 21:33

アメリカはロシアが降伏するまでウクライナを支援し続けます。

 NATO各国も同じです。 ウクライナは極端に言えば、ウクライナ人が最後の一人になるまで戦い続けるでしょう。 一方、ロシア兵の士気も練度も低いし、武器もお粗末なものばかりです。 更にロシアは武器を増産し続ける能力もないし、消耗し続けるだけです。 石油や天然ガスも自分たちで使う以上の物は持っていても意味がありません。 インドや中国が大金を払って原油や天然ガスを買い続けても、その金で買える武器はありません。 結局、ロシアは消耗しきって白旗を掲げるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の自衛隊とウクライナで挟み撃ちにしたら、ロシアに勝ってしまうかもしれませんね。核大国に勝つとは、だれも想像したことさえないでしょうけど、またちょうどクーデターが勃発してしまうとか。

お礼日時:2022/04/19 21:36

アメリカはウクライナが降参するまで支援するのでは。


嫌な言い方ですが、アメリカは現在のウクライナの戦況をロシア
弱体化の好機と捉えていると思います。

何故ならアメリカは直接手を下すことなく傍観するだけで兵器の
実践試験ができ、その結果ロシア軍に大きな損害が生じています。

アメリカ兵の損害は全くありませんから国内で大きな反対運動も
なく、アメリカやNATO側の兵器の能力を確認でき、ロシア軍の
戦車や装甲車や戦艦まで破壊することができています。

ウクライナは独立国ではありますが、30年前までは旧ソビエト
連邦に属していた国です。
ウクライナとロシアの戦争はソビエト連邦の内戦のようなもので
す。

もともとアメリカ側と敵対関係の国の内戦みたいな戦争で、ウク
ライナには気の毒ですが、結果としてロシアの戦力が大きくダウン
することになればアメリカは喜んでいるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「けんか両成敗」で、ロシアだけでなく、ウクライナもアメリカも
裁かれたらいいのに、公正に。

お礼日時:2022/04/19 15:44

>軍需産業の在庫が掃けたら・・・アメリカはウクライナから手を引く・・・


米国中間選挙までは無いと思う。
選挙で民主党が負ければ、米露関係が改善に向かうかも・・・其れまでに、新たな大事件が起きて、戦争が拡大しない事を祈るばかり。勝ち負けでの決着はないと思うので、一日も早く停戦合意、終戦合意して欲しい。
>日本がとってるスタンスがこれでよかったのか微妙では?
ウクライナ内戦に端を発した戦争に、直接関係のない日本が片方の支持を表明する事は、同時に日露関係を悪化させ国益を損なう。過去の経緯を見れば、米国売電が嗾けて起こしたとも疑がわれる。そもそも、米国が攻撃された訳でないから、日本が同調する義務はないと思う。宣言してしまった事実は変えられないから、戦争からゆっくりと距離を開けて行く事が最善策。知らない内に戦争当事国になっている事態が最愚策。日華事変は知らない内に戦争に引き擦り込まれた。これは歴史の事実。岸田では、この国難を乗り切れないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本って、ウクライナのことなんかあんまり知らないのに、
ずるずると戦争当事国になってしまいましたね。
NATOの会合にも呼ばれたりして、喜んでいってるし。
どうなるのかなー。いいように利用されて終わりになりませんように。

お礼日時:2022/04/19 15:47

>軍需産業の在庫が掃けたら、



仮に軍需産業が儲けるためにあえて戦争起こしてんだとしたら、在庫一掃したくらいでやめますかね。世界をひっくり返すほどの努力してその程度で満足しちゃうとはずいぶん欲のないつまらない話です。

アメリカは多分もっと本気です。第二次世界大戦時の法律を引っ張り出してきて、がんがん兵器を供与できる体制にしつつあります。
https://www.zaikei.co.jp/article/20220408/667825 …

>ロシアって、広大な領土で、食料自給率も高く、世界第3位の産油国。
>天然ガスも豊富な国です。

それだけ恵まれていて一人あたりGDPが日本の1/4ほどしかない、という見方も可能ですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本のGDPって、経団連のくしじじいの画策で、大手企業に吸収されてるだけで、中小企業とか多数の国民の貧しさは、ロシアと同じようなものと思います。ロシアみたいに土地と資源があるほうが、ぜったい強いはず。

お礼日時:2022/04/19 15:49

落とし所をどこにするか?思案しているでしょう



イラク戦争やアフガン戦争も攻撃止めしてからアメリカ軍が
撤退するまで大変でした
仮にロシア軍が撤退したとしてもウクライナ人は怒りが収まらないでしょう
ロシア国内でテロのような事件が多発すると思います

>日本がとってるスタンスがこれでよかったのか微妙では?

資源がなく石油も食糧も外国に頼っっている日本が
ロシアを経済制裁するなんて
貧乏人が金持ちを経済制裁しているようです

先日の日曜日に農家の人と話をする機会がありました
酪農農家は家畜の餌が高騰し大変だと言っていました
また稲作農家も米の価格はコロナで下がったのに
肥料や農機具に使う燃料も高騰し泣きが入って居ました

政治と経済は分けて考えないと戦争しなくても
国民が死んでしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>資源がなく石油も食糧も外国に頼っっている日本が
ま、鶴の恩返しの話もありますし、そこはゼレンスキーさんがなにか返してくれるんじゃないでしょうか。余裕ができたら。

お礼日時:2022/04/19 10:22

ロシア侵攻前に、バイデンが米国は兵を出さないと断言し、ことあるごとに参戦しないと言っています。

他方で、制裁をアピールしつつも、毎度毎度の骨抜き状態で、また、プーチンも謝意を示し頭を下げるCIAのある米国ですので、米露関係はそれほど冷え切ってるとも思えません。

CIA長官が、米会議で、プーチンは本気だ、相当怒ってると、証言し、それを米政府が承知した時点で、勝敗は決していたと考えます。

アジアに関しては中印がロシア寄りなので、大半が静観。韓国までも知らん顔です。日本だけが、独走したような状態なので、世界は日本を見限って、円の独歩安が起きています。日本の格下げです。

因みに、逆にルーブルは、何事も無かったかのように侵攻前の以前の水準に戻っています。可能性として、独自のロシア経済が発展すれば、逆に更に強くなるかもしれません。

《危ない円安》ハイパーインフレで「新通貨」しかない=藤巻健史
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20 …

フランスでは、マクドナルドのセットを円で払えば、2000円を超える状態だそうです。

金魚のフンならば、もう少し金魚のフンに徹し、要領よく対処すればこんなに円安にならずに済んだものをと、政権のバカさ加減に呆れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>円の独歩安が起きています。日本の格下げです。
日本は、これで北方領土も帰ってこないし、サハリン2の利権はなくなるはず。多くの人口がせまい国土に住んでて、食料も資源もないのに
「日本、大丈夫か?おまえらロシアと喧嘩できると思ってんの?」っていうことでしょうね。韓国は、安値でロシアの天然ガスとか食料を買い、それが日本にも転売されてくるという結末では。

お礼日時:2022/04/19 10:19

もし広島、長崎の原爆投下でも日本が降伏しなかったら、東京に原爆が落とされていたかもしれないとか。

今ロシアがウクライナにやっていることはまさにこれですね。降伏しないなら総攻撃だ!核兵器だ!って、まさに畜生のやる蛮行でしかない!そもそもロシアって昔アフガニスタンに侵攻して大量虐殺したそうですよ。その時は過激派学生がロシア大使館前に集結して散々騒いだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ウクライナとロシアで仲直りしてほしいですね。
兄弟国らしく。

お礼日時:2022/04/19 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!