こんにちは。
私はお酒を飲み始める歳になってから間もないのですが、
普通どれくらいから強いという部類に入るのでしょうか?
私の家は両親共に酒に滅法強く、多分私も強いのではないかと思ったのですがいまいち一般的にどうなのかとか、いろいろな他の人から見てどうなのかということが知りたくて投稿しました。

ちなみに私の強さの基準(?)というか、度合いの目安になるかもという情報(お酒の量・種類)ですが、

日本酒、ビール、ワイン、焼酎、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、チューハイ、紹興酒……およそ一通りいける口です。
料理に合わせても美味しいですし、香りなどの強いものは単体でもいけます。

この前自分でもどれくらいで自分が酔うのか知りたくて少し大目に家で飲んだところ……
あ、料理はそこそこお肉などもある魚中心の料理です。サラダなどの野菜もありました。
料理の合間合間に飲んだり、ひと段落してからはウィスキーを焼き魚とサラダを肴にずっとストレートで飲んでました。
えーっと、
・日本酒(Al.17%)……280mlのコップ半分くらいに3杯くらい。
・ビール……ロング缶一本
・サントリーのウィスキー(Al.43%)……これは280mlのコップ半分くらいを6~7杯くらい飲んでました。
目安としてはウィスキーは満杯だったボトルの半分くらいまで飲んだのかな。
ウィスキーは2,3杯を水で軽く割って、あとはストレートで割らずに飲んでました。
(割るときの割合は1:1か、酒2:水1程度。もちろん、先に酒を半分近くまで注いでからです)


良い酒をプレゼントされる機会があって、ちょうどいい機会だと思い楽しみ味わいながら飲んでいましたが、全然酔わなくて……。
両親は酔うと段々顔が赤くなるんですが、それもならず。
酔うということ自体まだ無いので、体にも変化は無く、そのまま。
同じ席で飲んでいた人が一人いましたが、その人は私のことを相当強いなと笑ってました。
頭痛は無く、二日酔いもせず、気持ち悪くも目の前がくらっときたりも、よく聞くふわふわしたりというのも特にありません。
その後急に運ぶ荷物があって運んだり小走りしたりもしましたが、それでも変化なし。

普通、皆さんはどのくらいで酔うのでしょうか?
また、私はかなり強い方なのでしょうか?
そして強いと酔う人よりも悪いところというのはあるのでしょうか?
たくさんの質問になってしまいますが、よりお酒を飲む場に行くようになる前に聞きたいので、
多くの意見、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も強い部類ですが、質問者様はそれの上を行く強さです。

普通はそれほど飲んだらふらふらしてかなりの酔っ払い状態になると思います。

悪い所ですか…
男性か女性かによりますが
男性→酔った人の世話をさせられる、酔った時特有のノリについて行けない
女性→男性の理由+あまりに強いと男性に可愛いげがない?と思われるかもしれません

実際飲み会などは、素面が酔っ払いの面倒見ることになるので面倒くさいです。
友人、上司など場合にもよりますが…

しかし一回盛大に酔ってみたい物です。前後不覚の気持ちよさ?を味わってみたいです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

なるほど……やはりその友達が弱いとかでなくて、一般的に見ても私はかなり強い部類なんですね。
両親どころか祖父もお酒飲んでもなかなか普段と変わらないような人なので、家系なんですかね~(笑;)

飲み会は言われればたしかに酔った人の面倒を見れるのは素面の人だけですね^^;
冗談でなくあまりに毎回面倒見係りばかりのときは、よく聞く唐辛子でも常備してみようかな…。

しかし私普通ならふらふらまでいくほど飲んでたんですか……(汗
初めてやるには強いお酒選びすぎたかなとは思ったのですが、下手に酔ったり外のお酒の席で悪酔いせずにラッキーでした。
私もぜひ宴会などでは盛大に酔ってみたいものです。
丁寧な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 13:24

お酒の代謝


エタノール→アセトアルデヒド,
アルコールデヒドロゲナーゼ、カタラーゼなど,
アセトアルデヒド→酢酸,
アルデヒドデヒドロゲナーゼ

アセトアルデヒドは悪よいなどの原因になり
それを分解する酵素の弱い人はお酒に弱い
日本人ではお酒に弱い人の割合が多い

エタノール → アセトアルデヒド → 酢酸
C2H5OH → CH3CHO  → CH3COOH

肝臓で分解するので負担がかかります
    • good
    • 14
この回答へのお礼

えーっと、これは化学式と成分がどう変化するかの説明でしょうか?^^;
日本人にはお酒に弱い人が多いというのは私も聞いたことがありますね(笑)
肝臓も一応、そこで分解するというのは基本的なこととして知っているので少しの負担は仕方が無いでしょうし……。
ともあれ回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 13:50

>お酒が強い人って基準はどれくらいから?



だいたいそういう人が二人揃って、

日本酒の1升瓶をあける。
ウイスキーを一瓶あける。

あたりからです。

ビールだとロング缶を2.3本矢継ぎ早に飲める人とか。


>普通、皆さんはどのくらいで酔うのでしょうか?

ビール一杯

>また、私はかなり強い方なのでしょうか?

まあ、間違いなく強い部類。
鍛えるとさらに強くなりそう。

>そして強いと酔う人よりも悪いところというのはあるのでしょうか?

飲み過ぎて意識を失う。路上で寝ている人なんかそうです。
(弱い人は、気分が悪くなるのでそこまで飲めない)

酒に強い。つまりアルコールの分解能力が高いことですが、
内臓やその他の身体の強さは普通の人と同じですから、

一生のスパンで考えると肝臓を痛める。
(普通の人はこのあたり)

脳の血管などがもろくなって脳梗塞などを引き起こす。
(うちのじいさんがそういうタイプです)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

少し前、母と昔からの酒呑みの友達女ばかり3人、計4人で飲んでいたところを見かけたのですが……。
その時はほぼ飲み放題なのをいいことに、夜通しでビール14l軽く平らげた上で、
次に飲む他の酒も検討してましたね……いや、さすがにあれは素人ながらに飲みすぎだとは思いましたが、あれのうちの一人の血が流れてると考えると私としても考えてしまいます^^;

ただ、場合によっては母や祖父なんかは一升瓶を一人で空けたりということもあって、
私も小さなころから周囲がそんな感じですから基準がやはり少しズレてるかもしれません。
やはりそういう基準は人に聞いてみて、凄く今回ためになりました。

内臓は家系では飲む人ほど逆に病気とかしない人ばかりですが、
意識を失ったり、肝臓やなんかを悪くすることを考えるとそれにかこつけて飲みすぎるというのはやはりよくないですね。気をつけます。
一つ一つ答えてくれる分かり易い回答、どうもありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2011/03/31 13:46

ボクも昔自分は酒が強いと過信してズブロッカというポーランドの酒(アルコール40度)をお正月に一人でコタツにこもってストレートで飲み続け、一晩で空けたことがありますが、見事に2日酔いになりました(--;)。

あのときはきつかったですね。
もちろんべろんべろんに酔っ払ったことは何度もありますが、2日酔いの経験というのはその一回だけです。

さて、質問者様は明らかに強いです。

お酒に強いと悪い点ですが、むしろいいことはあまりないと考えた方がいいです。

お酒に強い人は飲む量も多くなりがちです。酔う・酔わないに関わらずアルコールを飲むと解毒のために肝臓には強い負担がかかります。アルコールは毒です。決して百薬の長などではありませんのでほどほどにしましょう。

それから自分の限界が分からないと怖いですから、一度限界を知っておくといいでしょう。本当に限界を超えたときに何が起こるか知っておくということです。例えば肛門のしまりが突然なくなってウンコを漏らす人もいますから。本当ですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

> それから自分の限界が分からないと怖いですから、一度限界を知っておくといいでしょう。本当に限界を超えたときに何が起こるか知っておくということです。

ええ、私も母親や知り合いのおばさんに勧められて、一度家や家族などでの席で自分の限界を知っておくといいと言われ、今回いろいろ大目に飲んでみました。
ですが、逆に飲んでもそう酔わないし、しかも酒がつまみも無いままどんどん減っていくというのはなんかもったいない気がしてきて途中でやめてしまったのです(笑;)

いいことはあまりない……ですか。
飲みすぎは確かに強い弱いかかわりなく体を壊すんですね。
心に留めておきます。
そして量でなく、肴も含めた、飲み会自体をより楽しめる方法を探すという方向で考えてみようかな。
一応、飲む日はそんなに多くなく、良いお酒が入ったり肴で合わせると美味しそうなのを考えたり知ったりしたときにその時の気分で飲むようなスタイルです。

忠告を含めた回答、ありがとうございました。気をつけます。

お礼日時:2011/03/31 13:37

質問者さんは間違いなく強いです。


僕は大体酒は強いと言われますが、バーボンのボトル三分の一ぐらいで気分が悪くなってきます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
比べた相手がその友達しかまだいないので、他の人の意見、かなり参考になり助かります。

お礼日時:2011/03/31 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい女になる方法

こんにちは
私はかわいくなれないめんどくさい女です
そこそこ美人で頭もいいのでモテるのですが
完璧主義ゆえの窮屈さが男を萎えさせるようです

かわいい女になって男を掌で転がすくらいになりたいのですが
どうしたらいいですか

Aベストアンサー

男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです(笑)
でも、本当に頭がよくなければバカな女にはなれませんよ。
嘘でも、とりあえず男を立てることをオススメします。
あと、さしすせそです!
さはさすがですね!
しは知らなかったですぅ!
すは凄いですね!
せはセンスいいですね!
そはそうだったんですかぁ?
てな具合です!(笑)

これを言われて悪い気がする男はいません!(笑)
男に勝とうと思うより、上手におだてて笑顔で下手に出ていれば大概の男はいい気分で助けてくれますし動いてくれますよ!(笑)

Qお酒を飲む人と飲まない人

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきたり、暴言を吐いたり、
最後にはだいたい「出て行け」と言いだします。

彼氏が怒る原因と言うのは、だいたい酔うとアレ無いコレ無いと言いだして、
私が見つけないと怒るのです。(何で私が見つけないとならないの???)

翌朝には、まるで前夜の事を覚えていません。
「ごめん!覚えてない!」と、言います。

酔っている人を相手にまともに会話をしても意味が無いと、
なるべく流すようにしているのですが、言われている私はシラフなので全部覚えています。

何度も何度も言われると、こちらも気分が悪くなりますし、
だったら話し合いをしたいと思っても、お酒を飲んでない時がありません。

お酒を飲む人にはパートナーも飲む人の方がいいのかな?とも思いますが、
もしも両方とも飲む場合、喧嘩が酷くなりそうだなとも思ったり・・・。

でも、うちのように片方だけ酔って言いたい事を言ってというのもどうなのかと・・?

こういう不満というのは、もう諦めるか嫌なら別れるしか無いのでしょうか?

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきた...続きを読む

Aベストアンサー

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけない一言です。
「酔った上でのことだから・覚えていないから許して」は、都合のい言いい訳だと思います。
本人が覚えていない上に、前の彼女に同じ事をしたにもかかわらず繰り返している当たり、全く懲りていませんね。きっと直らないと思います。
それに酒量もかなり多そうですし。本当の酒好きは、量のセーブっていうのができません。アル中になったらもっと大変になりますから、そんな彼でも好きだから面倒を見てあげたいというのなら別ですが、そうでなければ今のうちに決心した方がいいかと思います。

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけな...続きを読む

Q男から見たらかわいい女と言われる。

友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね
と言われます。

5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。

私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから
そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように
思えません。

男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか?

友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。

周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか
心配です。

Aベストアンサー

私自身も、同性から、そのような事を言われますが、
言われた相手やタイミングを考えると、
あまり良い意味ではない(むしろ嫌味)と感じています。

「女性から見て可愛くない」という事ではなく、
「イラッと来るタイプ」、要するに世間知らずそうだとか、
自分で何も出来なさそうに見えているのだと思います。
見てるとイライラするけど、ハッキリ言うわけにもいかないから、
婉曲に表現しているのが、本音だと思います。
そもそも、大人の女性に対して「可愛い」は、
あまり褒め言葉ではないように感じますが・・・^^;
「可愛い」には、上から見ている感じがあります。

Qお酒を飲む飲まない人とのお勘定。

いつもお世話になってます。
さっそくですが、飲み会を数人でやるとして
だいたいはワリカンなんですが、お酒を飲む人と
飲まない人だとかなり損得があると思います^_^;)
(私は飲まない派です)そこで料理はワリカンだとして
飲み物代だけ個別に伝票を作って頂く、というのは
お店の人としては受け付けてくれないものでしょうか?
いつも極端に飲む人と飲まない人で集まるので
納得がいかない飲み会になります-_-;)

Aベストアンサー

私も同じように飲まないほうなので、行くときは飲み放題の予約を取るようにしています。飲む人と飲まない人の差がありすぎるんですよね。

ご質問の内容をお店に頼むのは難しいと思いますよ。相当に手間がかかりますからね。だから自分たちで飲み物だけは別勘定で誰が何を飲んだかを記録しておく方法もあります。これをやると、普段たくさん飲む人たちがまったく飲まなくなります。ワリカン負けしないようにたくさん注文するという傾向がなくなるのです。(実際にやるのは難しいかもしれませんが・・・)

あとは、基本的に飲みに行かないことですよ。私はあまりにバカらしいので送別会とか断れない内容のものだけ出席し、あとは行きません。いつも人の飲み代ばかり払っているような感じになってしまうのです。

まぁ、たくさん飲む人でも気のきく人は多めに出してますね。こういう人ばかりだといいんですけど。

Qかわいい女芸人

かわいいオワライ芸人を教えてください

Aベストアンサー

前は北陽のアブちゃんが好きでしたが、いまは南キャンのしずちゃん!!
どぁぃっ好きです。一目見ただけで笑ってしまいます(ぇ)
他の回答もみましたが、しずちゃん人気ですね~嬉しい^^
背が大きくて声がボソボソ低いけど、かわいい。
オセロの中島さん(黒)も美人だと思います。

お笑いの女性って、外見より中身から「かわいい」って思います。

Qお酒を飲んだら

職場での人間関係のことで上司に相談しようか悩んでます。
私としては、人間関係を改善したいというよりは
気持ちをわかってくれる人、話を聞いてくれる人が職場にいてくれるだけでいいんですが、
その上司はよくお酒を飲む人なので、よっぱらって飲み会の時に私の相談内容をばらされたりしないか心配です。
お酒が入ると内緒にして欲しいことをべらべらしゃべったりする人って多いですか?

Aベストアンサー

「話を聞いてくれる人」は職場にいない方がいいと思います。「イヤだな」とかそういう感情での、グチみたいなのを職場の人間には言わない方がいいと思います。だって自分も職場の誰かにイヤだなって思われてていざ誰かの耳に入ったら、周りから見る目が変わってしまいます。グチをこぼすなとは言いません。ただこぼす相手は外部の人間がいいと思います。お酒が入っても入らなくても言う人は言います。相談を聞いた上司とかは気をつかうかもしれないので負担になると思うし、自分自身も相談した内容を言われないかビクビクしながらの仕事になると思うのでおすすめ出来ないです。

QYou Tubeに出ているすごくかわいい女の人は誰ですか?

You Tubeのサイトで「誰ですか」のキーワードで検索すると出てくる女の人の名前を知っている方、教えてください!こんなきれいな人は見たことありません。

Aベストアンサー

吉岡美穂です。

Q彼女がお酒を飲んで・・

私の彼女はお酒飲めないんです。
体の合わないらしくお酒を少し飲むだけで体調が悪くなると言っていました。だからお酒は勧められても飲んじゃダメだよ。
って約束しました。
そんなおり、こないだ彼女の会社で飲み会がありまして、人づたいで聞いた話なのですが彼女がその飲み会でお酒を飲んだらしいんです。
飲んだとたんにハイテンションになり、かなり会社の同僚と普段しないような下の会話をすすんで話していたらしく、それを聞いてかなりショックを受けました・・。その飲み会の時、実は帰り僕迎えに行ってるんです。その時、今日お酒飲まされたりしなかった?って聞いたら、
飲んでないっていったんです。だから安心してました。
嘘をつかれたことが本当にショックで仕方ありません。
こんな僕は小さい男でしょうか?
この場合僕はどうあればいいとおもいますか? 

Aベストアンサー

約束は大事です。お付き合いしている相手となら必ず守るべきでしょう。しかし、約束の内容にもよります。本当に体調が悪くなるなら、本人は飲まないでしょうし、飲んでハイテンションになったところから、お酒を飲むと「豹変」してしまうのでは?後ろめたいことがあると、とっさに嘘をついてしまうのは人間の性です。嘘をつかれるショックはありますが大人になると思って、許しましょう。ただし今後、隠し事をしないで付き合うという事で。
あと、今はショックはあると思うのですが、それでもまだ彼女が好きであれば貴方は小さいどころか寛大だと思います。
この場合僕はどうあればいいとおもいますか?>ネット上の意見で二人の恋が振り回されてしまうのは馬鹿らしいと思います。どうなっても二人次第だと思います。

Q高1女子です。 最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女

高1女子です。

最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女の子のLINEを持っていました。
それどころかほかの女子のラインも持ってました。

先週会った時は、クラスのLINEのグループに入れてもらえない、女子と喋ったことない

と言ってたのになんだか腹が立ちました。
私は彼と付き合ってから学校の男子は追加してません。

最近彼の未読が多かったのは友達が増えたからだと思います。友達が増えるのはいい事なのですが、話してる女子のことを好きになっちゃうんじゃないかとすごく不安です。

火曜日に会うのですがどういう態度を取ればいいんですかね。。なんだかもう分からないです。
彼のLINEも今、未読してます。

Aベストアンサー

恋愛は競争です
負けたものは振られるだけです。
早い者勝ち選手権ではありませんのであとから知り合った女にも彼を奪うチャンスがあるはずです。

Qお酒飲むと変わる友人

以前、働いてた同じ年(25歳)の仲のいい同僚がいます。(私もその子も女性)

容姿は普通で、服装は胸や脚を強調するちょっと露出系です。
私はカジュアル系。

キツイ言葉も言いますが、元気で人懐っこく明るい女の子です。(彼氏はいません)
男に媚びるとかもなく、サバサバした子なのですがお酒が入るとすっごく変わります。

男に媚びるように話しかけ、ボディータッチは勿論、抱きつく、おぶさる、手を繋ぐ、キスしそうなぐらい至近距離に顔を近づける。胸をくっつける。胸を見せ付ける。下着を軽く見せる。
男性はデレデレですが、見てるこっちは見苦しいです。

ソファーなどに、パンツが見えそうな角度で横に寝転がったり。注意はするのですがヘラヘラ笑って抱きついてきます。
上から、服などをかぶせますが暴れてすぐ脱ぎます。

一緒に飲むのが嫌なので、断った時やり逃げされて大号泣。
私が側にいなかったからと周りにも言いふらされて、ほんっとうに大迷惑です。
ってか、私が悪いんですか?
確かに、今までそういう不埒な男性には私が彼女を守ってきましたが、いい加減自分の身は自分で守れ!と、もうあなたのお守は嫌だとはっきり言って行かなかったんです。

私は結婚して、旦那がいます。だから飲み会もそうそう参加しなくなりました。
そしたら、「自分が結婚して幸せだから、私を見捨てるんだ。○○(旦那の名前)を引き合わせしたのは私なのに!恩を仇で返された」と言います。

確かに、この子のおかげで旦那と出会う事が出来ましたが、結婚できたのは私と旦那の愛と努力と縁です。
彼女の手助けなんてかりてません。

ってか、私がいけないのでしょうか?
私は彼女が結婚するまで一生、飲み会でボディーガードしなきゃいけないんでしょうか?
家庭を放り出してまで、行きたくない飲み会に参加しなきゃダメなのでしょうか?

お酒さえ入らなければ、ほんとーーーーに良い子なんです!
でも、お酒が入った彼女がほんとーーーに大嫌いなんです!

以前、働いてた同じ年(25歳)の仲のいい同僚がいます。(私もその子も女性)

容姿は普通で、服装は胸や脚を強調するちょっと露出系です。
私はカジュアル系。

キツイ言葉も言いますが、元気で人懐っこく明るい女の子です。(彼氏はいません)
男に媚びるとかもなく、サバサバした子なのですがお酒が入るとすっごく変わります。

男に媚びるように話しかけ、ボディータッチは勿論、抱きつく、おぶさる、手を繋ぐ、キスしそうなぐらい至近距離に顔を近づける。胸をくっつける。胸を見せ付ける。下着を軽く見せる...続きを読む

Aベストアンサー

お酒が入っている時は別人格といっても、やはり貴方が巻き込まれるのを拒否しなきゃならないと思います。
シラフの時が良い子でも関係ないです。迷惑は迷惑。
彼女はどんな失態をしても「お酒のせい」にすれば良いと思ってる。それこそ良い口実です。
酔っていた自分に正しい判断が出来ないのを、人が面倒を見てくれなかったから悪いなんて理屈通りませんよ。
お酒には付き合わないときっぱり宣言して、しらふの彼女だけ相手にしましょう。

「一緒に飲むのが嫌なので、断った時やり逃げされて大号泣。私が側にいなかったからと周りにも言いふらされて」とありますが、まともな人が聞いたら「何言ってるの?自分が悪いでしょ」と受け止めます。
言いふらしている彼女は、自分の酒癖の悪さと、飲むと理性がなくなる事を触れ回っているようなものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング