プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは。久しぶりに新たな出会いがあったyu-taroです。

 昨日、ちょっとしたきっかけで、初めて会う女性と食事したり、街中を歩いたりしましたが、思っていた以上に素敵な女性だったので、思わず「手を繋いでもいい?」と言ってしまいました。相手はエー!と驚いていましたが、さりげなく手を繋いで短い時間でしたが、初めてのデートは楽しいものとなりました。思わず、ずっとこうしていたいねと言ったら彼女も微笑んで嬉しそうな様子でした。

 デートの時の感触もずっと良く、次回のデートのスケジュールまでは決められませんでしたが、彼女は仕事が忙しい時期なのですが、会うことが出来てとても楽しかった。落ち着いたら連絡するというメールが来ていました。私もいつでもいいから、会える日は都合に合わせるとの返事を出しました。

 どうやらうまく付き合えそうな感触ですが、最初から会っていきなり手を繋ぐのもどうかと思いましたが、とても素敵な女性だったのと、雰囲気が良い街並みたったので自然と手を繋ぎたくなりました。

 私のようなちょっと手が早いような男をどう思いますか。話しが一部なので、これだけの内容で評価するのは難しいかも知れませんが、男性の方の回答も歓迎しますが、特に女性の方からの回答やアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

デートなら手つなぐのに違和感は全然わかないですょぉ(*^-^)初めて会うにしても、『デートしよっ』って会ってるならいいんじゃないで

すかね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

    tottokohamuさんこんばんは。回答ありがとうございます。初めて会う相手だったのでちょっと戸惑ったのですが、自然に言える素敵な相手だったのでとても良かったと思っています。初めて会う相手でもそう思えない相手もいたので自分に正直でありたいです。参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 23:35

たとえ初対面でも自分の好きなタイプの男性が良い雰囲気で手をつないでくれたら嬉しいと思うんじゃないでしょうか♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

  fatt58dosukoiさんこんばんは。回答ありがとうございます。相手の女性が私の事を好きなタイプかどうかは分かりませんでしたが、最初のデートでも結構話も合い、感触も良かったと思っています。素敵な女性という事と、話しが結構合いそうなので、ちょっと好きな気持ちが芽生えて来ています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 23:42

私、男ですがご勘弁を!


とても、いい感じだと思います。
自然的な流れっていうのは、なんて言ったらいいか、とても清々しいものなんですよ。(^o^)
こいう時のスキンシップ的行為は、嫌らしさや早すぎるかな的感覚は気にする必要はないでしょう。

付き合い度の早い遅いは第3者が決めたり、思ったりするもんじゃないですよ。当人同士の気持ちが大切♪
ご幸運を祈ります。(あぁー羨ましい(>_<))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  n5150さんこんばんは。回答ありがとうございます。男性の方からの回答も有難いです。私も早すぎる事はないと今回は思いました。最初に会っても手を繋ぎたくないと思う女性もいた中では、とても素敵な出会いだと思っています。今後を大切にしてじっくり付き合いたいと思っています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 23:51

こんばんは。



私も初めてのデートで彼に手を繋がれた事があります。
私にとっては初デート・初めてのお付き合いだったのでもう心臓ドキドキでした!
それでも『何この人?ちょっと手が早いわ』とか『慣れなれしい』なんて思いませんでしたよ~!!
あまりにもドキドキしてたのでそれが彼に伝わらないかだけが心配でした。

ご質問の内容はとても素敵なデートに思えます。
なんかとっても微笑ましいですよ!
特に手が早いとも思いません、私は。(手を繋ぐくらいは)
それに『手を繋いでも良い?』と聞いてくれたのも良いな~って思います。
私はいきなりでしたから。
彼女さんも嬉しそうな感じが伝わってきますし、
あまり気にしなくて良いと思います。

あ~なんか良いなあ~。
そういうドキドキってとっても大切ですよね!
今度のデートも楽しんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

   orenzi-pekoさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。良くニックネームはお見かけします。orenzi-pekoさんも始めてのデートで手を繋いでドキドキしましたか。カワイイですね。やはり手を繋いでもいい?と相手に聞いたのは正解だったようですね。私は、そこで、初対面で無言の好意を伝えたかったという密かな気持ちもありました。実は、その後もティールームに入り、お茶していた時もずっと手を繋いでいました。相手も快く受け入れてくれたので、多少は脈があるかと思っています。最初のときめきは大事にしたいです。彼女を大切に付き合って行きたいと思っています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:03

 こんばんわ。


 
 私も初めての彼に初デートで手を繋がれた・・・というか「繋いでもらった」経験があります。

 私の場合、手を繋ぐよりも腕を組む方が好きなんですが、テレながらも嬉しかったですよ。(^^*)


 その彼とは、今でも付き合っていますが、今では手を組むのが当たり前になっています。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

    meduさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。やはり、初めてのデートで手を繋ぐというのはインパクトがありますね。ひょっとしたら私は初めてかもしれません。でも今回は自然と言う事が出来ました。遊び人だったら何の抵抗もないのかも知れませんが、私は違います。素敵な相手には心がときめきます。この気持ちが大切なのでしょうね。恋愛マニュアルでは分からない、正直な澄んだ心を大切にしたいと思います。参考になりました。
 

お礼日時:2003/09/26 00:14

決して手が早いってことはありません


手が早いってのは、初デートにSEXをする場合ですよ
むしろ奥手と言えるかもでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

   oni888さんこんばんは。回答ありがとうございます。私は遊び人ではないので、今まで好きになった相手を直ぐに初デートでエッチしたことはありません。恋愛の最終目標はエッチだけではなく、お互いの心の通じ合いを大切にしたいと思っています。エッチは結果の一つだと思っていますが、相手を幸せにするというもっと大切な物を得たいと思っています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:24

25才の男です。


僕も初デートで「手を繋いでいい?」とか
聞きますよ。
結構、それで相手に脈があるかバロメータに
しています。

断られたときは、
「歩くのが速いから意識してないと
置いていっちゃいそうだから」
なんてちょっと苦しい言い訳してごまかしてます。
それも、あながちウソじゃないんですけどね。

うまくいくといいですね、がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

   ohisama_04さんこんばんは。回答ありがとうございます。脈があるかというのは私と同じですね。でも25才は若い。羨ましい。私は2周り近く歳上です。でも恋愛はいつでも爽やかで、ときめきたいと思っています。この秋、いい恋愛が出来そうです。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:31

こんばんは!



私は女ですが、初デートの時に手をつなぎましたよ☆

ものすごく緊張したけど何かそれで会話もはずんだし何よりすごく嬉しかったのを覚えています!

私はそれで手が早いなんて全然思わないですよ(^・^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

   mellisaさんこんばんは。回答ありがとうございます。初デートで手を繋ぎ会話も弾んですごく嬉しかったですか、いいですね。彼女もそう思ってくれているような感触なのでいいかもしれません。
 彼女の表情も嬉しそうな様子でしたので、次のデートがとても楽しみです。少しずつ彼女のことを考えている時間が増えています。秋から始まる素敵な恋愛の季節を過ごしたいです。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!