電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツールバーに黄色い三角形が出て、「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」と表示されます。

実はインターネットプロバイダを変えた関係で昨日うちのオフィスに業者がセッティングに来ました。
その際にメールアカウントの受信サーバーを変えたりしたのですが、ネットワーク接続 → ローカルエリア接続のプロパティ → 全般 → インターネットプロトコルのプロパティを開いて、IPアドレスを入力。
続いて下にあるDNSサーバーのアドレスも新しいものに変えました。
ちなみにそれ以前は両方とも自動取得になっていました。

エラー表示が出るからと言って特に不具合は起きていないのですが、毎回表示されるので気になります。これを解消するにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

手入力したIPアドレス別の端末と重複しています。


業者が設定したのあれば、クレームを入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPアドレスを自動取得に戻したら直りました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/04/04 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!