dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男です。椅子に座ったままでダンベルで胸を鍛える方法はありますか?
負荷は腕立て伏せ以上を希望です。

A 回答 (5件)

フロアプレスはどうですか。

    • good
    • 0

ダンベルを使わなくても鍛えられます(座ったままでOK)。


アイソメトリックスで検索してみてください。
    • good
    • 0

寝っ転がってダンベルフライできないかい?


あとプッシュアップのバリエーション変えるだけでかなり負荷をかけることができる。
ジャンピングプッシュアップやワンハンドプッシュアップ。
スパイラルプッシュアップなんてのもある。
相当きついよ。
    • good
    • 1

座ったままじゃ無理ですが、椅子を2個つかってディップスすれば


ダンベルも使わずに腕立て以上の負荷がかけられます。
    • good
    • 1

胸というと胸筋でしょうか。


それならば単にダンベルを持ち、腕を伸ばしたまま両手を振るとかなりつきますね。
まあ、もちろん重りの重量にもよりますが。

どういう動かし方をしたら胸の筋肉が使われているかというのは、
実際に自分で片手ずつダンベルを持ち、もう一方の手で胸に手をあてながらやると分かり易いです。
……にしても、なんで座ったままなんでしょうか?^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
部屋にスペースがないのでベンチ?が置けないのです。
ダンベルフライを座ったままでやったら同じ効果はあるでしょうか?

補足日時:2011/04/02 03:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!