プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日米、新旧を問わず貴方の好きなプロ野球のユニホームと理由を教えてください。私は現在のカープのビジター用です。あの真っ赤なユニホームが緑の芝に映えてとても好きです。

A 回答 (6件)

スワローズファンです。

でもユニフォームはちょっとイマイチ・・・。
印象に残るユニフォームと好きなユニフォームとちょっと違いますが・・・。

・印象に残るユニフォーム
 西武ライオンズ*90年代に森監督・秋山・清原・デストラーデが活躍していたときのホーム用ユニフォーム
http://www.seibulions.jp/expansion/history/ns/19 …
 +日本シリーズ/西武球場/デーゲームという場面が揃えば、もう身震い物です。

・好きなユニフォーム
 ピッツバーグパイレーツの70年代のユニフォーム・・特に帽子
http://isportacus.com/wp-content/uploads/2009/09 …
 きわめて斬新でした。大リーグっていうとNYのピンストライプかピッツバーグの
 あの黒と黄色の軍艦帽(?)がまず浮かびます。これなら今の時代でも被れるんじゃないかと
 思わせる一品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 強かったライオンズの象徴ですね。その頃南海のフアンで大阪球場でよく観戦しましたが、このユニホームを見ただけで「今日は勝てそうな気がしないなあ・・・」と思ったものです。パイレーツの帽子、覚えてます。初めて見たとき「なんじゃこりゃ・・・」とびっくりしました。

お礼日時:2011/04/02 13:04

中日のファンです。

やっぱり現在の中日のホームユニが力強くて、カッコいいですね。一般的に評価の高いドジャースタイプはそれがないので、あまり好きじゃないです。ただ、質問者様の言うとおりビジターユニはグレーより色付きの方が良いです。

印象に残ったのは2008年の西武の交流戦限定ユニですね。
http://www.seibulions.jp/news/detail/282.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 中日のユニホームもカッコいいですね。中日というと星野時代のドジャースタイプのユニホームの印象が強いです。

お礼日時:2011/04/02 21:16

挙げようと思ったカープの現ビジター用を質問者さんに出されてしまいましたので、二番目に好きなのを。



南海ホークスのビジター用です。深緑と白抜き文字のやつです。やっぱビジター用はチームカラー+白抜き数字がかっこいいです。

でも僕自身はそのデザインを採用していない巨人のファンなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃南海のフアンでした。懐かしいな~
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 21:09

日拓ホームフライヤーズ


(現・北海道日本ハム ファイターズ)
七色のユニフォーム

http://www.professional-baseball.net/nipponham/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 思い出しました。こんなユニホームありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 21:18

去年までのファイターズのユニフォーム(ホーム用)が一番好きです。

左右非対称で、白に黒が映えてて、カッコよかったと思います。なので、今年変わってしまって残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。ファイターズのユニフォーム変わったんですか。チェックしてみます。

お礼日時:2011/04/02 13:07

昔の大洋のユニが好きです。


紺地にシンプルにTAIYOとだけあるやつです。
シンプルさと紺色と白字のコントラストが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。横浜太洋時代のユニホームですね。このユニホームを見るとスポーツカートリオ(屋敷、高木、中塚?)を思い出します。あと外人ポンセですね。マリオに似ていて子供達に人気がありました。今の横浜のユニホームは・・・ダサい

お礼日時:2011/04/02 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!