アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20センチと24センチどちらが使いやすいですか?
大きい方を買った方が楽なのか2つあった方がいいのかわかりません

大家族ではないので20センチの方がいいですか

野菜をゆでたり揚げ物をやりたいです

ついてるふたもフライパンにできるそうですが 使いやすいですか

A 回答 (1件)

何でもできる鍋というものはこの世に存在しません。

「万能」を歌っている商品のほとんどは「どれもハンパにしか調理できません」と言っているのと同じだと思ってください。
実は数年前あなたのいう社の「無水鍋」をいただいて使ってみたことがあります。
アルミ製で分厚く「ひょっとしていいかも」と思ったのは大間違い。
取っ手は熱くなる、フライパンとして使える蓋部分揚げものには浅すぎる、柄がないのでパスタも絡めにくい。鍋蓋には重すぎ、つまみがないのでやけどしやすい、アルミニウムの粉は体に害を与えるなど、いい所よりもそんな所が目立ちました。
使いやすいか?という問いですが、はっきり申し上げて「使いにくい鍋」の典型です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ふたもフライパンとして使えるなんて便利って思ってましたが使いにくいのですね

違う鍋にしようと思います