dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1錠だと効きすぎてしまいます。本当は切るのは(コーティングや効きが違う風になるからなのかな…)良くないと思いますが、効きすぎるため半分に、したいのです。家にあるハサミやカッターなど物でなんとか半分に出来るやり方や方法を知ってる方お願いします。

A 回答 (3件)

私が使っているピルカッターは、3年ほど前に100円ショップで購入したものです。


何軒か探して見て下さい。 失敗なく半分こ出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/04/17 05:40

質問の趣旨から外れますが・・・



手近というだけで、無理がある道具を使うより
 タブレットカッター(ピルカッター、ピルクラッシャーとも言う)
などの錠剤専用の道具を使うコトをお勧めします。

1000円以下で変えますし、取扱店もネットで検索すればいくつも出てきます。
    • good
    • 0

ニッパーか小さい錠剤なら消毒した爪切りとか・カッターは危ないっしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!